• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/3日目その1/エッグスンシングス

2011年7月24日(日)

この日の朝食は“エッグスンシングス”(Eggs'n Things)。
人気のお店なので、ちょっと早目の6:30ちょっと過ぎにホテルを出発

途中でハナウマ湾ツアーの候補のひとつ“VIPツアー”のカタログ見っけ

この先を左に曲がるともうお店はすぐそこ!
eggsnthings1

6:50到着
もうすでにお店の前には順番待ちの人が数組いました。
eggsnthings2

1階が受付です。
eggsnthings3

受付で名前と人数を告げて、ページャーをもらいます。
eggsnthings4

5分も待たないうちにページャーがブルブル。。。
2階へ行くと、テラス席に案内されました。
まず、飲み物をオーダー。
アイスティーとオレンジジュースです。
eggsnthings5

食事は、「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ」と「スパムと青ネギのオムレツ」をオーダー。
オムレツにはサイドにパンケーキ3枚ライスポテトが付くので、どちらもパンケーキにしました。
(後で、ひとつはポテトにしておけば良かったかなと思いましたが…)
で、あのガイドブックなどでよく目にする、ストロベリーとホイップクリームたっぷりのパンケーキが食べたいっ
ってことで、片方のサイドのパンケーキにストロベリーとホイップを追加(追加料金$4.95)

たぶんこっちが「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ」。
eggsnthings6

待ってました~ ストロベリーとホイップたっぷりのパンケーキ
eggsnthings7

ノーマルなパンケーキにはシロップをたっぷりかけて…
eggsnthings8
私はピンクのグアバシロップがお気に入り

オムレツもパンケーキもとってもおいしいんだけど、パンケーキは食べきれずにけっきょくお持ち帰り。。。
次回(っていつになるんだ??)は、絶対にサイドにひとつはポテトをチョイスするぞ

お会計を済ませて下に降りると、すでにお店の前は人でいっぱい
早起きは三文の徳ですな

ちなみに…
ワイキキサークルホテル内に2号店開店予定とのこと。
eggsnthings9

これで人の流れが二分され1号店の混雑が緩和されるのか?
それとも今まであまりエッグスンまで行かなかったであろうワイキキの東側に滞在している人が2号店に行くようになり、エッグスン自体の客数が増えるだけで混雑緩和とまではいかないのか?
次回(だからいつ??)来た時、どうなってるかな?

それにしても…
以前の場所で営業してた頃の、ローカルな雰囲気たっぷりでおばちゃまの笑顔満載接客のエッグスンシングスがちょっと懐かしくもあります。。。

Pagetop

Comment

こんにちは

やっぱりエッグスンは美味しそうだね
今年は行かなかったんだ~~。ワイキキにきてからは夜に行くようにしてた。すいてるし、数種類のパンケーキプレートがあるから……。でも今年は夜もすごい人だったね~~。
昨日のスマステでも行列のお店って、原宿のエッグスンでてたし人気あるんだね~~。

ワイキキサークルができたらばらけるかな。かえってふえるかな。向こうのが景色良さそうだから混むね~。私たちが行った時もまだ開いてなかったよ。

旦那が「日本でエッグスンの支店を江ノ島に開店させる」と、ずーっと意気込んでたけど、英語をマスターする前に、原宿に負けたから最近エッグスン控え目な我が家です(笑)
  • 2011-09-25│13:14 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

エッグスン、おいしいんだけど混雑がネックよねe-441
夜はパンケーキプレートがあるんだ~
まだ夜に行ったことがないんだe-330
今度は夜行ってみるね!

2号店で人の流れがどうなるやら…
楽しみだよねe-343

原宿より江ノ島の方がエッグスンは似合ってるよe-287
ぜひとも日本2号店をe-348
  • 2011-09-26│17:39 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


