• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/2日目その4/天国の海ツアー3

お次はシュノーケル

前半チームと後半チームの2つのグループに分けて、順番にシュノーケルをします。
我が家は前半チーム。
ですが、私はすでに体が冷え切り、ただでさえ苦手なシュノーケル…
マスクをするとなんとなく息苦しくなってしまうんです
なので、船でお留守番することにしました。
はるも寒がってましたが、ラッシュガードを着てチャレンジ。

シュノーケル参加者には、ライフジャケットとシュノーケル、マスクが貸し出されます。
みなさんが準備をしてると、カメがやって来た
急いではるのカメラを持ってきて撮影
ちなみに右に写ってる方が今回のツアーのキャプテンです。(キャプテンブルースではないですよ~)
snorkel1

はるにはシュノーケルとマスクではなく、コレが用意されました
snorkel3
これなら私でも参加出来たな
子ども用だけど…
3台くらい用意されてました。

準備ができると、シュノーケルの説明と諸注意を聞きます。
(これでシュノーケルを辞めた方も数人いました。)
その間に私はカメラの修理
カバーからズームレンズが出たままのカメラを取り出し(かなり大変)、電池を出すとズームレンズが引っ込んだ!
で、電池を入れ直して電源を入れたら…
直ったぁ~

ということで、自分のカメラで撮影再開です
チーム・シュノーケルも出発しました
snorkel4

snorkel5

snorkel6


さて、後半チーム&お留守番組は船の上で休憩タイムです
温かい飲み物、クロワッサンサンド、サラダ、フルーツ、クッキーやチップスが用意されました
snorkel7

snorkel8

snorkel9

どれもこれもみ~んなおいしい
特にポテトサラダとクロワッサンサンドがおいしかった~
何度も何度もおかわりしちゃいました

おいしく頂いてる間のシュノーケルの様子…
snorkel10

シュノーケルの最中もカメが近くに寄って来ました
snorkel11

こんな近くまでやって来ますが、絶対に触ってはいけません
州法で禁じられています
snorkel12

この時間になるとだいぶ晴れ間が広がって来ました
snorkel13

そろそろ前半チームはタイムアップ

Pagetop

Comment

こんばんはー!
ハワイ、行ったつもりで読ませてもらっていまーすo(^▽^)o

カメさんが近いー!
わたしが参加したツアーでは、深いところでシュノーケルだったんだけど(サンドバーで練習はできたけどね)カメさんは近くに来なかったよー。

夏でも日差しがないと冷えちゃうんだねえ。二月は船の屋根の下でしっかり冷え切って帰りに風邪ひいたけどね( ̄◇ ̄;)
  • 2011-09-07│22:16 |
  • ちいあこ URL│
  • [edit]
>ちいあこちゃん

コメントありがとうe-266
本当にすぐ近くにカメがやって来て、みんな大興奮でしたe-420
けっこう浅いところでのシュノーケルだったから、寒いのを我慢すれば私でも大丈夫だったかなって思ってます。

夏でも寒かったよ~~~e-263
2月はもっと寒いだろうねe-330
夏でも冬でもサンドバーツアーは防寒対策をしっかりしないとだね!
  • 2011-09-09│09:25 |
  • はるまま URL
  • [edit]
その小さな船みたいなのはシュノーケルで使えたんだ~。誰にも渡してなかったよ。
私は救助につかうのかと思ったよ~(笑)
カメ、名前なんだっけな?私達のときはここまで来てくれなかったの~。息子に見せたら羨ましがってたよ。
キャプテンは同じ彼だわ~。終わり際に晴れてきたあたりも同じ(笑)
午後の方が晴れやすいのかな~。
  • 2011-09-10│16:23 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

そうなの。ちゃんと窓があって海の中が見えるようになってたよ!
ma-mitanちゃんちの時はきっと小さい子がいなかったんだね。

カメは頻繁に遊びに来てくれたよ~(^^)v
その日によって違うんだね(^^ゞ
午後のツアーだったらけっこうキレイな青空の下楽しめたなぁって思ったよ。
これもきっと運なんだね(^_^;)
  • 2011-09-13│09:32 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


