• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/2日目その3/天国の海ツアー2

向こうの方に浅瀬が見えて来ました
sandbar1

サンドバーがはっきりと見えて来ます
sandbar2

サンドバーのすぐ近くに船が停泊すると、他のボートからも私たちの乗っている船にお客さんが乗り移って来ました。
と、その中に見たことのある顔が…

なんと、同じマンションのお友達でした

ハワイに来てることも知らなかったし、ましてや同じ日の同じツアーに参加するなんて

すごい偶然

水着を新調しておいて良かったぁ~
(知ってる人に遇うことはないから、別に古い水着でもいっか!?なんて思ってた


防水カバーの中にカメラを入れて、いざ、海の中へ
船から降りて、サンドバーまで歩きます。
水が…冷たい
すぐに慣れますが…
sandbar3
この時間は満潮時間に近かったので、船を降りた時は腰上くらいまでの深さがありますが、徐々に水位が下がり、サンドバーに到着するとひざ上くらいまで海面が下がってました。
sandbar4

奥に見えるのは、ジュラシックパークなど多くのハリウッド映画の撮影地となった『コオラウ山脈』。
sandbar5
曇り空が残念

DVDを申し込んだ人はもちろん、申し込んでない人もグループごとに写真撮影をしてもらえます
この写真は帰りに台紙付きで$10で買えますし、キャプテンブルースさんのサイトでもUPされます
また、自分のカメラでもスタッフの方にお願いするとシャッターを押してもらえます
ただし、防水カバーや防水カメラなど何かしらの防水対策がなされていないカメラや携帯などには、スタッフは一切手を触れないことになっているそうなので、事前に対策をしておいた方が良いと思います。

ふと後ろを振り返ると、私たちの乗って来た船がものすごく小さく見える
sandbar6

しばらく撮影などで遊んでいると、アクシデント発生
カメラのシャッターが下りなくなっちゃった
防水ケースにズームレンズが引っかかって、電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない…
これはもう電池を出して、再度電源を入れ直さないとダメだな
でも、海の上じゃキケンすぎる

そうこうしてると、カニを見つけたりとシャッターチャンスがゴロゴロとやってきた
カニ…小さくてかわいかったなぁ。。。

船に戻るよう集合がかかったので、また歩いて戻ります。
今度は徐々に水位が高くなっていきます。
サンドバーで冷えた体はさらに冷たくなり、船に着く頃には完全に冷え切ってました

早くタオルに包まりたい!!
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

さっそくサンドバー行ったんですね
覚悟はしていてもなかなか広告のような素晴らしいサンドバーには出会えないね。向こう側は特に天気悪く、変わりやすいしね。
真夏であの寒さだと冬やサンライズは、干潮じゃなきゃ厳しいね。多分ウェットスーツきても寒いよね。
カメラも調子わるかったなんて残念
DVDは買いましたか?

私、いま帰り道ですが、今日は爽やかな風がふき、まるでハワイの夜ですよ~~
このままギャラリア散歩に行ったり、丸亀うどんにでも並んじゃいたい気持ち
ハワイに帰りたい~。
  • 2011-09-06│18:32 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

そうなの。滞在2日目でさっそくサンドバーだったのよe-284
広告のようなサンドバーにはなかなか出会えないよねe-330
干潮に合わせて旅行日程組まないと…
次はサンライズに参加したいなって思ってるけど、寒さを考えると潮と相談だよねe-330
カメラはすぐに直ったのe-319
DVDは買いませんでした。
もっとサンドバーの条件が良ければね~

このところ、湿度が低くて気持ちいいよねe-343
私もハワイに戻りたい~i-199
  • 2011-09-07│12:09 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


