• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/2日目その2/天国の海ツアー1

部屋に戻ってすぐに水着に着替え、持ち物を再確認

・ビーチタオル
・上着(サンドバー散策後は体が冷えるので寒いらしい)
・カメラとカメラの防水カバー
・現金$40くらい(チップ+α:DVDの申し込みを船内でする人はもうちょっと必要)
・着替え(←送迎の車のシートにはタオルが敷いてあり帰りも水着で帰って来られたので、着替えを持って行く必要はありませんでした
・ゴーグル
・日焼け止め

そんなこんなであっという間に8:15。
慌ただしく部屋を出ました
朝食前に水着に着替えておけばよかった…

ロビーに行くと、ちょうどお迎えが来たところでした。
車に乗ると、5,6組の家族が乗ってました。
我が家の後、もう1組をピックアップし、カネオヘ湾に向けて出発

ドライバーさん曰く、
普通は40分かかりますが、私はプロのドライバーなので30分で到着します

…ものすごいスピードでかなり怖かったです
周りの人もみなおびえてました

途中、トンネルを抜けると、右手下方に広がるカネオヘの絶景
くぅ~、カメラ用意しておけばよかった

しばらくして公園に到着し、ここで10分ほどトイレ休憩。
そしてそこから約1分でボートハーバーに到着
きっちり30分で到着しました

ここからは別のスタッフに連れられて船に乗ります。
靴を脱いで乗船。(履物はキャプテンに預けます)
子どもにはライフジャケットが渡されます。(法律で子どもは必ず着用です)
注意事項の説明を受けて、いざ出発

クルーの紹介やツアーの説明、DVDの紹介等々…
この日はキャプテンブルース社の社長、キャプテンブルースも同乗してました
このツアー、よく口コミで「DVDの売り込みがスゴイ」とか書かれてるらしいですが、ぜんぜん気になるほどの売り込みではなかったです。
だいたいどこのツアー会社もあんなもんでしょ!?っていう感じでした
それよりも、注意事項(特にシュノーケルに関して)の説明時に“厳しい”と感じることを言ってましたが、それだけ“命”を預かる責任感をきちんと認識されている会社なんだなぁととても安心しました


港がどんどん遠くなります。
kaneohe1
雲がちょっと多いのが残念


まずは船上からの“ウミガメウォッチング
みんな必死にカメを探します
kaneohe2
ボートを止めて静かにしながら海面をじ~っと目を凝らしてると…
息継ぎのために顔を出すカメを発見
ちょっと船からは遠いですが、数か所でカメを見つけることができました
あまりよくカメが見えませんが、デジカメで撮った動画を貼り付けておきます
[広告] VPS


この後はいよいよサンドバーウォーク
スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


