• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/1日目その5

17:00ちょっと前に、食事&ショッピングでアラモアナへGO!

2年前と同じく、最寄りのトロリー乗り場は“ワイキキオハナウエスト前”。

いつものことながら、JALパックやHIS、JTBのトロリーはガラガラで次から次へとやってくるのですが、ワイキキトロリーのピンクラインはなかなかやって来ない…
おまけにこの時間は混雑しているので、下手すると乗れないなんてことも

運良く10分ほど待って乗ることが出来ました
JCBカードを見せて、家族全員無料で乗車
このためだけにJCBカードの会員になったのよ

そうそう、トロリーを待ってる間に見慣れないバスを発見
aloha bus
2階建てのアロハバス
2年の間にこんなものができたんだぁ…と思ってたら、

ピンクラインのルートが変わってる

2年って短いようで変わるには十分な年月なんだなぁ。。。

17:30頃、アラモアナセンターに到着。
まずは腹ごしらえ。
ということで、マカイマーケットフードコートへ。
お目当ては…

ヤミ―コリアンBBQ

ハワイに来たら、コレは絶対に外せません!!
そしてオーダーするのも、これまたいつもの“カルビ”です。
yummy korean BBQ
付け合わせの野菜を4種類選べるんですが、これまたほとんどいつもと一緒
ハワイに来た~って実感できる味なんです

食後はウィンドウショッピングをしつつメイシーズへ。
今回絶対買うもののひとつ、スーツケースを見に行きました。
この日は値段等のチェックのみ。
コレにしようかなぁ。。。」と目星をつけたところで、次の目的地へ。

はるのお楽しみ、フローズンヨーグルト

アラモアナセンターから山側へ歩くこと3分。
ウォルマートのお隣にあるトゥッティ フルッティ
tutti frutti1
セルフサービスのスタイルなので、いろんな種類のフローズンヨーグルトの中から好きな味を好きなだけ、さらにトッピングも自由なのでとっても楽しいお店なんです。
最後に重さを測って値段が決まります。
なので、調子に乗っちゃうと予想以上のお値段に
tutti frutti3
さっそくはるも作り始めます
tutti frutti2
出来上がり~
tutti frutti4
3人であっという間に平らげちゃいました
ちなみにこのお店、Wi-Fi freeです。
お店の人に聞くと、IDとPWを教えてもらえます

フローズンヨーグルトの後は、ドンキホーテへ。
ここでフリーペーパーのクーポンを使って、“MINATO”のドレッシングをお得にゲット
MINATO

free paper
↑フリーペーパーは要チェックです 


再びアラモアナセンターに戻り、トロリーで帰宅。
明日の用意をして、お風呂に入って、即爆睡

明日はこの旅のメイン『天国の海ツアー
楽しみ

Pagetop

Comment

うふふ
はるままファミリーと我が家、おんなじ行動だ~
ウチもまずはヤミコリだよ!ハワイに帰ってきた~~って味だよね~たまには違うものと思ってもいつも同じの頼んじゃうの
MINATOドレッシングもお得に買えて良かったね。ウォルマートやロングスにはあんまりないから、やっぱりドンキがお得だよね。トロリーだと重いけどね(笑)
  • 2011-09-03│03:46 |
  • ma-mitan URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

やっぱりハワイに来たら“ヤミコリ”だよね~e-348
で、いつもとおんなじ“カルビ”e-330
ハワイを実感できる味なんだよねe-287

MINATOのドレッシングはドンキが一番安い!
ワイキキのお店より$2~3安かったよ!!
そうそう、トロリーなので一気にたくさんは買えなかったe-330

旅行記の1日目その4を手違いで削除しちゃって、せっかくma-mitanちゃんから頂いたコメントも消えちゃったのe-259
ごめんなさい…e-441
  • 2011-09-03│16:01 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


