• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/1日目その2/チャイナエアライン

19:55に搭乗が始まり、いよいよ機内へ。

ざっと見渡すと…
前方にスクリーンがひとつあるのみ。
座席モニターはありません

う~ん…一昔前のタイプだわ
座席の広さはJALよりも前後左右ともに若干ゆとりが感じられました。
スクリーンはちょっと映像がボンヤリして見えるので、映画を楽しむのはちょっとムリそう
私の場合、機内では食べて寝るだけなのでぜんぜん問題なしです

あっ、当り前だけど、どこも表示は中国語でした
CI18-2
CI18-3

けっきょく出発は30分ほど遅れたでしょうか…
離陸後1時間半ほどして夕食です。
我が家は“ハンバーグ ポテト添え”をチョイス。
CI18機内食1
これがけっこうおいしかった
JALよりイケてたと思います
ただ、CIの成田発便では、冷たいお茶のサービスがありませんでした。
お茶系は温かい烏龍茶のみ。。。
それがちょっと残念
もしまたCIに乗る機会があったら、冷たいお茶を買って(出国審査後に)持ち込もう

食後は寝るのみ

夕食から4時間。
今度は軽食のサービスです
CI18機内食2
手巻き寿司とフルーツ、オレンジジュース。
確か…手前の手巻き寿司がえび天で、もうひとつは…お腹一杯で手をつけられなかったので中身がわかりません
えび天は…硬かった
軽食はJALの方がおいしかったなぁ。。。

8:00到着予定が、1時間遅れて9:00頃の到着。
入国審査場までかなり歩きました
入国審査はあっという間に終了。
スーツケースをピックアップして、出口へ…
と、ここ数回のハワイは個人旅行だったので、そのクセでついつい右側の出口方面に向かって歩いていたら、空港の係員のおばさまがスーツケースに付いてるツアータグを見つけ、「ツアーはあっちよ!」と教えてくれました
さすが

出口ではツアー名の書かれたボードを持った人が待ってるんだろうなぁと思ったら、「○○様」とちゃんと私の名前が書かれたボードで出迎えられました

他のお客さんと車を待つこと30分。
11月にホノルルでAPECがあるそうで、その準備でホノルルのあちこちでは道路工事が行われているそうです。
そのため渋滞が起きて、車がなかなか来れないんですと係のお姉さんが言ってました。

ようやく車が到着し、数組が乗りこみました。
ダイナスティーホリデーのツアーだけではなく、他社の格安ツアーのお客さんも一緒でした。
ワイキキに向けていよいよ出発

ちなみに…
CIに関しての私の感想は、安くホノルルに連れて行ってもらえるので特にサービスを気にしなければぜんぜんOKなエアラインだと思います

次は、ホテル

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


