• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ハワイ旅行記/1日目その1/~成田空港まで

帰国してすでに2週間以上が経ってますが、子どもの夏休みの宿題の手伝いやら帰省やらでなかなか旅行記に手をつけられませんでした
記憶が新しいうちに始めたかったんですが…

ということで遅くなりましたが…旅行記始めました!



2011年7月22日(金)

はるが夏休みに入って2日目。
我が家のハワイ旅行がスタートです
ホノルル便は夕刻~夜発なので、昼間はのんびり。
掃除したり、荷物の最終チェックをしたり…
ところが、はるは朝から「まだ?」とか「早く行こうよ!」とウルサイ
16:10新宿発の成田エクスプレスに乗るので家を15:00過ぎに出れば余裕で間に合うんだけど、はるがあまりにウルサイので14:30には出発
新宿で時間潰すのが大変でした

私たちの乗る成田エクスプレス
成田エクスプレス
パパは仕事終わりで東京から乗って来ます

2年ぶりに乗る成田エクスプレス。
車内はだいぶ変わってました
頭上のモニターではいろんな情報が流れ…
世界各地の週間天気予報も
ホノルルは…
Oh Nooooo!!!
ほぼ毎日『』なんですけど。。。
今までハワイで雨に降られたことがほぼゼロなので、今回も雨の事は全く頭になく…
傘持ってきてない
降らないといいなぁ。。。

さらに我が家が乗るチャイナエアライン18便(CI18)が10分の遅延。
果たして10分で済むのか!?

17:30頃、成田空港第2ターミナルに到着。
まずは、南端にある『ABC宅配カウンター』でスーツケースの受取り。
そして北端にある『北団体カウンター』へ。
空港内を南北端から端まで歩きます
ダイナスティーホリデー』の看板のカウンターで名前を告げ、e-チケットの控えを受け取りました

そして今度は、手続きカウンター“H”でCIのチェックイン。
すでに長蛇の列で30分ほど並びました。
その間にパパは両替所へ。
いつも端から端まで銀行をチェックし、一番レートの良いところを選ぶパパ。
今回は千葉銀行が一番良かったようです。(1ドル=81.19円)

さてチェックインで一番気になってたのが座席。
今回は格安ツアーだし、申し込み時にオプションで並び席のリクエストができる(有料)のですがそれも申し込まなかったので、2人-1人に別れるだろうと覚悟していました。
が、渡されたチケットは3人並び席
良かったぁ~


マックでちょこっと腹ごしらえをし、出国審査。

ホノルル行きのCIは71ゲート。
CI18搭乗ゲート
搭乗時刻は19:55。
出発時刻は20:00とあるけれど、まずムリでしょう

初めてのチャイナエアライン。
機内はどんな感じなんだろう??
CI18-1


Pagetop

Comment

こんにちは!
旅行記はじまって嬉しいです♪

成田の銀行でも値段が違うんだね。全然気にしないですいてるとこに並んでたよ~。
格安だと座席が心配ですよね~~。今はJTBとかだと並び確約されてたりするから、子連れには怖いよね。
私も今回はかなり心配

チャイナの機内食、楽しみにしてます
  • 2011-08-14│17:43 |
  • ma-mitan URL
  • [edit]
やったー!
今年の夏は、はるままちゃんのハワイ記で旅に行ったつもりになりまーす!

はるちゃんくらい大きくなると、だいたい何でも楽しめるよね。
うちもエアチケット買わなくていい間にハワイ行きたいけどどうかなー(^◇^;)

はるちゃん、ワクワクして早く行きたくなっちゃったんだね。
可愛いなあ。
続きも楽しみにしていますね!
  • 2011-08-14│21:54 |
  • ちいあこ URL│
  • [edit]
>ma-mitanちゃん

こんばんは!
ようやく旅行記を始められたよ(^^)v

成田の銀行は、パパがいつも必ず全部の銀行のレートをチェックするの。
違うって言っても微々たる違いなんだけどね(^^ゞ
座席は絶対に分かれるって思ってたんだけど、まだ混雑する時期じゃなかったみたいだから大丈夫だったみたい。
ma-mitanちゃんも無事に家族みんな並べるといいね!

  • 2011-08-15│23:19 |
  • はるまま URL
  • [edit]
>ちいあこちゃん

こんばんは!
そうだね…小学生くらいになると何でも楽しめるようになるから、行動範囲も広がったよ(^^)v
ぜひ2歳までに海外旅行を!!
はるは1歳4カ月でハワイに行ったの。
ハワイは本当に子連れに優しいから、海外旅行デビューにはもってこいの場所だと思うよ(*^_^*)

  • 2011-08-15│23:23 |
  • はるまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


