• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/2日目 その3

この日のランチも沖縄そば
お店はガイドブックに必ず載ってるきしもと食堂(八重岳店)


きしもと食堂は渡久地に本店があるんですが、八重岳店の方が駐車場が広くて座席数も多く、何より県道沿いにあるので見つけやすくて入りやすい


実際、すぐに見つかりました

84号線の本部から名護方面に向かって左側にあります。
お客さんの数もけっこういましたが、並ぶことなく座れました。


お店に入ったら、券売機でチケットを購入。
それを店員さんに渡しながら座席を案内されるといった感じです。
我が家は、岸本そば(大)(650円)×1、岸本そば(小)(500円)×2、じゅーしー(250円)×1を頼みました。

じゅーしー=沖縄風炊き込みごはん
パパが、ガイドブックを見た時からかなり気になっていた一品。
試しに頼んでみたんですが、これがウマイ 

写真撮る間もなく食べきっちゃいました


そして肝心のおそばですが、こちらもめちゃめちゃおいしかった
スープのだしの味がしっかりしていて、私好み
お肉もやわらかくて、味も濃すぎず、何枚でも食べられちゃう


私とharuは小さいサイズを頼んだんですが、ちょうど良いサイズでした。
前に座ってた女性は(大)を頼んでたんですが「ちょっと量が多い・・・」って言ってたので、女性には(小)がちょうど良いのかも?
私はちょっと足りない分をharuからもらいましたが…


大満足のランチの後は、瀬底ビーチ
天気がだいぶ怪しく、きしもと食堂を出た時にはかなり降ってました

この日は雨が降ったりやんだりで…
でも、瀬底大橋が近づくとやんできたので一安心。

瀬底大橋を渡ったら左へ曲がり、しばらく行ったら右へ。
つきあたりに有料駐車場があります。(1台1000円)
駐車場からビーチまで徒歩5分弱くらい。

この日も私は遊泳しないので、ビーチでお留守番。


左を見れば“水納島”
前を見れば“伊江島”


レンタルカウンターでパラソルを借りて(1000円)、レジャーシートを敷いてお昼寝
しばらくすると、雨がポツポツ。。。
雲を見ると、ザーッと降り出しそうな感じ

とりあえず、レジャーシートをたたんで、荷物をビニール袋に入れて…
と、またしばらくしたら今度は、ザーッと降り出した
それでも、haruとパパは雨なんて気にせず海に潜ってお魚と戯れ中


いったん小降りになったので、パラソルをたたんで荷物を持って、屋根のあるビーチパーラーへ避難。
そんな中、1時間ちょっと遊んだパパたちも引き上げて来ました。
駐車場へ戻ろうとしたら、またも大降り


傘は無いし、なかなかやみそうもないし…
で、苦肉の策

レジャーシートを3人の頭の上に広げて、駐車場まで歩くことに。
水着の2人はいいとして、洋服の私は…かなりビッショリ
駐車場に着くと雨脚がかなり弱まってて…もうちょっとガマンすれば良かったわ


ま、でもパパもharuも瀬底ビーチ大絶賛
エメラルドビーチ以上にいろんなお魚を見ることができたようで、翌日も遊びに来ることが決定
明日からは私も遊泳しようと思ってるので、どんなお魚に逢えるか楽しみ



ホテルに戻り、お風呂タイム
大浴場があると、ゆっくり疲れも汚れも取れるからいいもんだ
そして、コインランドリーでタオルや水着等々お洗濯。
ホテルのプライベートビーチじゃないから、タオルを持参しなくちゃならないのが難点。
これがけっこう旅の荷物になってるのよね

この日の夕飯はお外に出ます。
何にしようか迷いましたが…
今帰仁アグー豚が食べられるお店 炭火焼専門店とり好に決定

ホテルから車で20分ほどで到着。(帰りに撮ったので辺りが暗いです


奥の座敷に通されました。
ご主人が丁寧に焼き物焼いてます。


沖縄在来豚とアグーと呼ぶようですが、その中でも今帰仁アグーは純系アグーの系統同士を掛け合わせたもので、ゆえに“幻の味”と呼ばれているようです。

我が家が頼んだのは…

今帰仁アグー塩焼き(1000円)
お肉がとってもやわらかい
豚特有の“臭さ”がなく、とっても食べやすかったです


牛タン(1000円)
こちらもやわらかくてとってもおいしく頂きました


やきとり(塩)(1皿3本300円)×2皿
ボリュームたっぷり
もちろんこれもおしかったです


ホテルに置いてあったチラシを提示してサービスで頂きました
朝鮮漬。いわゆるキムチです。
濃厚でおいしかった


なぜかメニューに北海道産のさかな(笑)
ご主人が北海道出身のようです。
haru用におにぎりも注文。
これがまた大きなおにぎりで、2人で食べてちょうど良いサイズ。
おなかいっぱいになりました~


来た道を戻ってホテルに向かいましたが…
道がとにかく暗い
行きはまだ辺りが明るかったので良かったのですが…
行きは良い良い帰りは怖い


無事にホテルに到着し、haruはすぐに就寝。
私は翌日チェックアウトなので荷物の整理をしてから寝ました

明日は一日中“ビーチ”そして那覇に移動なので、朝はゆっくり
ビーチはあまり好きではないんだけど(日焼けが嫌)、キレイな海でいろんな魚を見ることができるとなると別

楽しみだなぁ






スポンサーサイト

Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


