FC2ブログ

[Edit]

ハリウッド&DLR旅行 1日目その1/出発!

1年前から計画していたハリウッド&DLR旅行
出発までの数日がとにかく忙しく、気づいたら出発当日だったといった感じで、本当に慌ただしくこの日を迎えました。

13:45日暮里発の京成スカイライナーで成田空港第2ビルへ。
スカイライナーだとあっという間に到着です。
宅配で送っておいたスーツケースをピックアップし、JALのチェックインカウンターへ。
春休みですがこの時間は空いてました。
セキュリティゲートも出国審査場もガラガラ。

2年ぶりの成田空港の出発ゲートには、充電できるシートもありました!
2018DLR3.jpeg

搭乗前にSIMカードを入れ替えて、現地で使うSIMカードのプロファイルをダウンロード。
成田空港のWi-Fiが繋がっているうちに作業をしておきました。
auのSIMカードは失くさないようにしっかりしまって、スマホのメモにしまっておいた場所を入力
最近、「どこにしまったっけ?」ということが多いんです

今回お世話になる飛行機、JAL62便です
2018DLR1.jpeg

2018DLR2.jpeg

定刻で出発~
今回の機内エンタメはかなり充実
『グレイテスト・ショーマン』や『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、『リメンバー・ミー』、『ラストレシピ』、『DESTINY 鎌倉ものがたり』など見たい映画がいっぱい
とりあえず、出発後の機内食までの落ち着かない時間に見始めたのが『泥棒役者』。
ごはんを食べたら眠くなってしまい、けっきょく行きのフライトでみたのはコレだけでした

さて今回の機内食。
「若き料理人たちによる機内食」をご用意!
JALのプレミアムエコノミークラス・エコノミークラスにて、料理コンペティション「RED U-35」で選ばれた6名のファイナリストによる機内食をご用意いたしました。季節ごとに2名のシェフによる若さ溢れる自由な発想でのメニューが登場します。日本料理、フランス料理、中国料理と多彩なジャンルで、世界中のお客さまに新しい"驚き"と"楽しさ"に出会える機内食をお届けします。
<RED U-35(RYORININ's EMERGING DREAM)とは>
2013年に幕を開けた、日本最大級の若手料理人コンペティション。夢と野望を抱く、新しい世代の、新しい価値観の料理人(クリエイター)を見出し、世の中に後押ししていくため、日本の食業界の総力を挙げて開催する料理人コンペティションです。

(JALホームページより抜粋)

何だかスペシャルな感じでとても楽しみにしてました
メインは“海老のビスク風カレー”か“とろとろ玉子の鶏カラ親子丼”。
私はカレー、はるは親子丼をチョイス。
2018DLR5.jpg

2018DLR4.jpg

カレーは私にはちょっと辛かったです
パンが付いてくるはずだったのですが、忘れられちゃったみたいでもらえませんでした。
親子丼には味噌汁も付いて、はるはアメリカにつく前に和食を楽しめたみたい
私の周りは親子丼人気が高かったです。

他は、だしで炊いたかぼちゃサラダ、ラタトゥイユ、フレッシュサラダ、パンナコッタですが、こちらはどれも美味しくいただきました
食後のデザートはキャラメル味のハーゲンダッツ。
はるはキャラメル味があまり得意ではないので、「普通にバニラ味を出してくれよ!!」と言ってましたが…
私自身、普段は買わないフレーバーですが、美味しかったですよ

食後はとにかく眠かったので、ひたすら寝ました

到着前の軽食は…
トリュフの香りのまぜそば鶏油Soba
人気のAIRシリーズ第27弾はJapanese Soba Noodles 蔦です。
東京、巣鴨に店舗を構えるラーメン店。2016年に世界で初めてミシュランガイド一つ星のラーメン店として掲載され、こだわりの厳選素材を使ったメニューはラーメンの概念を超え常に進化を続けています。 蔦の代名詞、トリュフオイルを使った香り高い逸品を機内でお楽しみください。
※原材料にそばは使用しておりません。
(JALホームページより抜粋)

こちらは麺はもちろん、青梗菜のカシューナッツ和えも白桃のゼリーもとっても美味しかった~
2018DLR6.jpeg

ほぼ定刻で到着です。
入国審査場はそれほど混雑してませんでした。
ESTAでの入国なので、キオスクで入国手続き。
この時にはるのパスポートを取り忘れるハプニング
すぐに気づいたので、無事に手元に戻ってきました。
入国審査ブースでは、はるは初めての指紋採取と写真撮影。
14歳未満は指紋採取と写真撮影を免除されてますが、今回はるは14歳になって以降初めての入国。
入国審査官が「これで次からの入国はもっと簡単になるよ」とニッコリ
とってもフレンドリーな審査官で、はるに簡単な英語のテストをしたりと和やかに審査終了。
無事に入国できました

税関もかなり空いていて、特にチェックされることなく通過。
出口で『ウォルト・ディズニー ゆかりの地ツアー』のガイドのIさんと無事に合流しました!
到着からここまで、1時間もかからなかったと思います。

さあ、楽しみにしていたツアーのスタートです




スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!



ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング