• 201008 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201010

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2010 沖縄旅行/4日目

7月25日(日) 
 
とうとう沖縄旅行最終日。
 
朝食はガイドブックに載っていた朝6時オープンのお刺身料理のお店に行ったのですが…
閉まってた
ガイドブックの情報って、たまに古かったりするので要注意
で、けっきょく朝マックになりました
 
一旦ホテルに戻り、荷物の片づけを終え、チェックアウト。
帰りの飛行機が19時台なので、昼間はビーチに行く予定。
なので、荷物をフロントに預けて出発です
 
今日行くビーチは…新原(みーばる)ビーチ
16時くらいには那覇に戻りたいので、なるべく近いビーチをガイドブックで検索。
で、本島南部にある新原ビーチと百名ビーチを見つけ、新原ビーチに決定したというわけです。
(何が決定打になったのかは忘れちゃいました
 
本島南部に行くのなら…ニライ橋カナイ橋をぜひとも通りたいっ
ということで、ちょこっとだけ遠回りになりますが、ニライ橋カナイ橋経由でみーばるビーチを目指しました
 
ドライブの途中でharuは爆睡
そしていよいよ、二ライ橋カナイ橋へと続くトンネルが…
トンネルを抜けるとそこは…
海と空のブルーが眩しい、大海原の大絶景
 
あまり景色に期待をしていなかったパパも思わず感嘆の声をあげたほど
ビデオカメラを手に景色を眺めましたが、本当に息をのむ大絶景でした。
これを見れただけで、もう満足
橋の上に展望所があるらしいので、今度はそこからじっくり景色を堪能したいな。
(※写真は残念ながらないです。二ライ橋カナイ橋で検索してみてください!)
 
そして二ライ橋カナイ橋から10分ほどでみーばるビーチに到着
駐車場はかなり狭いですが、ほぼ満車状態。
大型観光バスも何台かやってきていました。どうも中国人観光客の観光ルートになっているようです。
駐車場のすぐ横に、数は少ないですが更衣室やロッカーもあり、有料ですが温水シャワーもあります。(大人300円/小人200円)
駐車場のおじちゃんおばちゃんの手際が良いので、スムーズに利用できました。
 
さあ、いよいよみーばるビーチ

 
この時間は干潮時刻近くだったので、ものすご~く海水が少なかったです。
かなりの遠浅のビーチなので、100m~200mくらい先まで歩いて行けました。

 

みーばるビーチは瀬底ビーチやエメラルドビーチとは違い、クラゲ防止ネットがありません。
その分、いろんな魚に出会えました
が、旅の後日、沖縄のビーチで(どこのビーチかはわかりません)オニダルマオコゼを踏んでしまい亡くなった方がいらっしゃったので、ちょっと怖いなぁと。。。
また、みーばるビーチでは遊泳区域が決まってないので、グラスボートやジェットスキーの往来があります。
なので、あまりファミリー向けではないかな?と思ったりもしました。
 
それでも、ここは本当にのんびりとした時間が流れていて、ぼ~っと海を眺めてるだけでも癒されました
 
2時間くらい遊んだでしょうか?
14時半過ぎにみーばるビーチを後にしました。
 
さて、ランチタイム
この本島南部にはオーシャンビューの絶景海カフェがたくさんあるんです。
キレイな海の景色を見ながらのランチ。
憧れるなぁ~
ということで、海カフェランチを提案しましたが、あえなく却下
パパ曰く「景色がいいってだけで、高いんだろ!別に景色なんてどうでもいいだろう!」
 
いやいや、お金を出してでも景色を楽しみながら食事をしてみたいんだよ~~~
うちのパパとはこういったところの価値観がまったく合わないのです
男の人ってそういうもんなのかな?それともうちのパパだけ??
10年後にharuとそういう楽しみ方の旅をしたいと思います
 
で、ランチはまたも…沖縄そば
本日は、そば処 玉家古堅店

 
店内、かなり広いです。15時過ぎだというのにほぼ満席でした。
ここもまず食券を購入。またも三枚肉そばにジューシー。

 
ここのおそばの出汁は、すご~くサッパリ。
でも味はしっかりしていて、とってもおいしかったです
今回の旅で3軒の沖縄そばを食べたんですが、私的にはここは2番。
1番はきしもと食堂です。
でも、1番と2番は甲乙つけがたいくらいどちらも美味しい
 
 
さて、一行はいったんホテルに戻り、ホテルの大浴場でひと風呂浴びた後、国際通りで最後のお買いもの。
残された時間はたったの1時間半弱。
まずは第一牧志公設市場へ。
到着すると…お休み
そっか…日曜日だったんだ。。。
haruに豚の顔やらいろんな魚やら見せてあげたかったなぁ。。。
気を取り直して、国際通りに出ていろんなお店を見て回りました。
お菓子類や食品が一番安かったのが、東宝堂
お店の前で割引クーポンもくれるので、さらにお安く購入できました。
 
おきなわ屋では、スティッチの沖縄限定ストラップなどを購入。
沖縄限定ストラップは、ここがたぶん一番種類が多いんじゃないかな?

 
最後に市場近くのブルーシールのお店で、べにいもシェイク&スウィーティーマンゴーシェイク&スウィーティーを飲んで、車をピックアップするためホテルに戻りました。
べにいもシェイクが、スウィーティーのおかげか?思ってたよりもあっさりサッパリしていて、おいしかったです

 
 
さて、いよいよ4日間お世話になった車ともお別れです。
ガソリンを入れて、フジレンタカーへ。
途中、来年から巨人のキャンプ地の一部となる沖縄セルラースタジアム那覇をパチリ

空港では最後のお買いもの。
そして、帰る日だというのにこんな写真も

 
 
帰りの飛行機ではみんな爆睡でした
 
いろんな魚と戯れた4日間。
海はキレイだし、食べ物もおいしい、美ら海水族館もめっちゃ楽しかった~
またいつか、来られるといいなぁ
 

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


