[Edit]



Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 4日目(3/27)Ⅱ/MKその1

MKには開園の9:00ちょっと前に到着♪
ちょうど、オープニングセレモニーのためにミッキーたちが“WDW鉄道”に乗ってメインストリートUSA駅に到着したところでした。
MKでのオープニングセレモニーを見るのは今回が初めて!!
毎回オハナ→MKなので、いつも開園してからMKに入園…
だからこそ、今回はオハナの予約時間を早くしたわけで。。。
早起きは三文の徳!ってことで、ようやくオープニングセレモニーを見ることができました\(^o^)/
一緒に登場のファミリーがうらやましい!!!



オープン後はトゥモローランドへ。
スティッチのグレートエスケープ!のFPを取り、バズライトイヤーのスペースレンジャースピンのスタンバイへ。
開園直後なので、待ち時間ゼロ。
TDLのに比べて、アストロブラスターが撃ち辛い。。。とっても重いので疲労度はTDLの倍!
MKやDLのバズは途中で写真を撮られるんですが、それを覚えていたharuは乗り終えると写真の場所に一直線。
写真を見つけると…チビのharuはほとんど写ってない(-_-;)
ってことで、リベンジのためにまたもバズに乗りました。やはり待ち時間はほぼゼロ。
今度は写真の場所でパパが膝に抱っこしたので、ちゃんと写ってました(^^)v

バズを出ると、暇そ~なスティッチ発見!
こんなに暇そうなスティッチなんてTDLじゃ考えられない!!!
さっきオハナで会ったばかりだけど、グリしちゃいました♪



そろそろグレートエスケープのFPの時間ですが、先にファンタジーランドへ。
まず、ピーターパン空の旅のFPを取り、プーさんの冒険に入りました。
待ち時間はほぼゼロ。朝一番はまだまだ空いています♪
MKのプーさんはTDLのハニーハントとは違って、プーさんの物語をライドに乗って順に追って行く感じです。

プーさんを出ると、時刻は9:40。
外はだいぶ暑くなってきていて、上着はもう邪魔!!!
オハナでもらったレイとか荷物も多かったので、私はロッカーを借りにエントランスへ。
haruとパパはその間、ファンタジーランドでアトラクションに乗っていてもらいました。

こちらのロッカーは日本と違って、カウンターでお金と引き換えに鍵を受け取ります。
そして、その鍵のナンバーのロッカーを使います。
今回、小さいサイズのロッカーをレンタル。
レンタル料$5と保証金$5の計$10を支払いました。(保証金の$5は鍵を返却する時に返ってきます。レンタル時にもらうレシートは返却の時に必要なので失くさないように!!!)

ロッカーに不要な荷物を詰め、待ち合わせ場所のプーさんのプレイフルスポットへ。

なんと私がロッカーに行ってる間に、シンデレラのゴールデンカルーセル白雪姫の冒険に乗って、さらにプーさんのプレイフルスポットで遊んでました(^^)
開園後の1時間は本当に空いてます!

10:00になったので、トゥーンタウンへ。
トゥーンタウンは10:00にオープン♪
すぐにキャラグリのためにトゥーンタウン・ホール・オブ・フェイムに行ったのですが…
「ディズニープリンセス」のラインは45分待ち、「ディズニーフェアリーズ」のラインは75分待ち\(◎o◎)/!
えっと…まだ10:10にもなってないんですけど。。。(-_-;)
時間がもったいないので、この日のここでのグリはあきらめました(T_T)

そういえば…以前はラインが3つあって、ひとつは「ミッキーの友達」、もうひとつは「プーさんと仲間たち」、そして「ディズニープリンセス」だったはず。
「ミッキーの友達」の部屋でミニーやドナルド、グーフィー、プルートとグリできたんだけど…
ミニーたちとはどこで会えるの????
ミニーのおうちに入ってみたけど会えず(>_<)

ミニーたちには他で会えばいいや!ってことで、目の前のグーフィーのワイズエーカーコースターに乗りました。
ちっちゃなコースターなんですが…haru、ビビってました(-_-;)
もう乗らない!と宣言。。。

そろそろグレートエスケープに戻らないと…ってことで、トゥモローランドへ。
スティッチのグレートエスケープ、前回まではharuは身長制限に引っ掛かって入れなかったんですが、今回からはOK(*^^)v
あの暗闇の中のドタバタ…怖がらないといいんだけど。。。
とそんな心配は無用でした(^^ゞ
途中ちょっと臭う場面があるんですが、その時に鼻をつまんだharu。
その後、ず~っと鼻をつまんだままでした(^_^;)

次にトゥモローランド・インディスピードウェイへ。
20分待ちの表示でしたが、5分くらいで乗れたかな?
これはharuとパパ、2人で乗って来ました。




そして、今回初お目見え!モンスターズインク:ラフフロアへ。
ショー形式のアトラクションだということはわかってるけど、知っているのはそれだけ。
たぶんある程度の英語力を必要とするアトラクションだろうなぁと覚悟はしていましたが…
ある程度どころではなく、相当な英語力を必要とするアトラクションでした(-_-;)
モンスターたちがジョークを言ってるのは雰囲気でわかるんだけど、その意味を理解するのは私の英語力では不能。
ただその場の雰囲気を楽しむだけで終わりました(^^ゞ
途中客席に突然カメラが向けられてインタビューされるので、ひたすら当たらないようにじっとしていました。
真ん中の通路側に座ってる人ばかり当たっていて、まさにその通路側にすわってしまった私。
ドキドキしたけど、大丈夫でした。まぁ、選ぶ方も「あいつ、英語わかんないだろうな」と察していたと思います(^_^;)

そろそろ、今度は“ピーターパン空の旅”のFP時間になるので、またもファンタジーランドへ。
“ピーターパン空の旅”、行ってみるとスタンバイはすでに60分待ちに!!!
開園から1時間を過ぎると、かなり混んできました。

そしてミッキーのフィルハーマジックへ。
ミッキーの…とありますが、このアトラクションの主役はドナルド!
3Dメガネをかけ、ドナルドとディズニーアニメの世界を旅します。
我が家のお気に入りのアトラクション♪とにかく楽しいショーです!!
haruは特にラストがお気に入り♪
かわいいですよ~(^_-)

つづく


Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


