FC2ブログ
  • 201811 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201901

[Edit]

その他の予約や申込み

2018年3月上旬~中旬

旅行まで3週間を切ったところで、いろいろな予約や申込みをしました。

まずは、海外旅行保険
我が家は海外旅行に行く時は必ず海外旅行保険に加入します。
毎回利用しているのが、損保ジャパン日本興亜の『off!』(こちら
他の海外旅行保険と比べて、補償内容はほぼ一緒なのにお値段がお安いのでいつもこちらで契約してます。
今回もお世話になることなく旅を終えられるよう祈るばかりです

ついでに外務省の『たびレジ』にも登録しておきました。(こちら


次に、京成スカイライナーの予約。(こちら
いつもは新宿から成田エクスプレスですが、20分ほど山手線で日暮里まで移動すれば、NEXよりもかなり安い値段で成田へ行ける!!
おまけにこの時期NEXだと繁忙期料金として+300円がかかってくるし…
ということで、京成スカイライナーで空港まで行くことにしました。
何かあると困るので、少し早めに空港に到着するように予約。
チケットはファミリーマートで発券しました。(支払いは現金のみ)


出発1週間前には、空港宅配の手配をしました。
いつも利用するABC宅配
今回もABC宅配ですが、今回は『Visaゴールド空港宅配』のサイトから申し込みました。(こちら
Visaゴールドカードメンバー対象のサービスですが、私のカードは普通のJALカード。
ゴールドカードでなくてもJALカード会員はどうも対象となるようです。
こちらのプロモーションを利用すると、出国時は通常料金の15%OFF、帰国時は1個目の荷物は500円、2個目以降は通常料金の15%OFFとなります。
そういえばいつも帰国時にJALカードで支払おうとすると、渡航先でJALカードを利用したレシートを提示すれば500円で送ることができますよ~とABC宅配のスタッフに言われたのはコレだったのか!と納得。
このサービスの提供期間は翌年の3月末までとなってますが、昨年サイトで確認したときから1年延長されているし、ずいぶん前から帰国時500円のサービスがあるので、毎年のように期間が更新されてるようです。


そして、今回もはるとの2人旅なので、未成年の渡航同意書を準備しました。
何度もはると2人でアメリカに入国してますが、一度も同意書の提示を求められたことはありません。
が、アメリカからの要請もあるので(こちら)、今回も持参します。
何があるかわかりませんから


あとは、天気予報を確認して洋服を選びパッキング。
この時期は日本でも洋服選びが大変ですが、アナハイムも難しそうです
重ね着で調節できるようにしようと思います。
今のところ滞在中は全て晴れマーク
このまま晴れますように!!




スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

ESTA申請

2018年3月上旬

ESTAの有効期限が昨年の7月に切れていたので、はると私の2人分、申請しました。
前回申請時と比べて質問項目がものすごく増えててビックリ!!
両親の名前まで記入するの??
とにかく入力することが多くなってました
1人分を入力し終えて、支払いが完了するまで20分くらいかかったかな?
(申請には1人$14かかります)

支払い完了とともに申請状況がわかるんですが、ドキドキしながら待ってたら『認証保留中』。。。
何度かESTAの申請をやってますが、『認証保留中』になったのは初めて
いつも申請完了と同時に認証されてたんですが…
質問項目が多くなって、確認に時間がかかるのかな?

続いてはるの分を申請したんですが、こちらは支払い完了と同時に『認証が承認されました』と出てきたので一安心。
72時間以内に判定が下されますとあったのですが、すぐに申請内容の確認をしてみたら『認証が承認されました』になってました
思ってたよりずっと早く結果がわかってホッとしました



Pagetop

[Edit]

パークチケットの購入とDisney MaxPass

2018年2月中旬

今回もパークチケットは、ミッキーネットさんで割引価格で購入しました
ミッキーネットさんで購入するとキャンセルができないので、出発間近になってから購入しようと思っていたら、2月11日よりパークチケット値上げのニュース
2月20日までの申し込みなら値上げ前の価格で購入できるとのことなので、すぐに申し込みをしました

5日間パークホッパー付で、$651.16(大人2名)
チケットブースやDLR公式サイトからオンラインで購入すると$740(値上げ前は$700)なので、$88.84も安い!
すぐにバウチャーの印刷が可能になるので、プリントアウト。
忘れずに持って行かないと!!

さて今回、超繁忙期の滞在となるので、絶対にDisney MaxPass(詳細はこちら)を購入しようと考えてます。
MaxPassを購入すれば、アプリを使ってFPを取得することができ、FPを取りに行く手間を省ける分時間を有効に使えると思うので
1日1人$10かかりますが、他にPhotoPassを無制限にダウンロードできるので、PhotoPass+1week($78)を買うことを考えれば、5日間で2人分$100、PhotoPassの他にさらにFPをアプリで取得できるので、まあ納得できる金額かなと思ってます

MaxPassはDLRモバイルアプリから購入できるので、最初は毎日1日分ずつアプリで買おうと思ってました。
が、実際に現地でアプリから購入した方の中には、クレジット決済がスムーズに行かなかったという方もいらっしゃったようなので、アプリ以外でのMaxPass購入方法を模索。
現地でクレジット決済がうまくいかなくて、問題解決のために時間と労力を費やすのは避けたいですから。。。

で、ミッキーネットさんに『チケットブースでパークチケット引き換えの際に、MaxPassを購入してチケットに追加することはできますか?』と質問してみました。
答えは…YES!!

ミッキーネットさんでチケットを購入した場合、現地のチケットブースでバウチャーと引き換えにパークチケットを受け取ることになります。
その引き換えの際に、MaxPassも一緒に買えるのはありがたい
これでMaxPass購入に関する心配事が消えました

【追記】
現地のチケットブースで引き換えの際にMaxPassを付けて欲しいと言ったのですが、窓口にあったアプリの広告を指さして何か言われ、結局MaxPassを付けてもらうことはできませんでした。
うまく伝わらなかったのかなぁ…
なので、MaxPassは毎日パーク入園後にアプリから購入。
特に問題なく購入できたので良かったです。
前もって、My Accountからクレジット情報を入力しておいた方がスムーズです。

Disney MaxPassの記事 『Disney MaxPassは超便利でした!』はこちら

Pagetop

[Edit]

Disneylandモバイルアプリをダウンロード

今回の記事は、ダイニング予約の記事でちょこっと出てくるDLRモバイルアプリについて。。。

DLRの公式モバイルアプリでは、アトラクションの待ち時間やキャラグリの場所、レストラン予約etc…スマホで簡単に確認ができるので、これは絶対にDLした方が便利
ということで、アナハイム旅行を決めてすぐに、このアプリをiPhoneにダウンロードすることにしました。
(モバイルアプリに関して詳しくはこちら

ただこのアプリ、日本のApp Storeでは取り扱っていないんです
なので、以前WDWの公式アプリをDLした時と同じように裏技を使ってDLを試みたら…あれ?できない??
アカウントで設定されている国を日本からUSに変更したら、クレジットカードの項目に以前はあった“None”が無く、試しに日本のクレジットカードの情報を入れてみたら受付けてもらえない
ここ数年でシステムが変わったようです…

どうしたものかと検索。。。
で、クレジットカード登録なしのアメリカのApple IDを作ってDLすることにしました。
※DLR公式アプリは無料なので、クレジットカード情報を登録しなくてもDL可能です

アメリカのApple IDの作成方法は、「アメリカ Apple ID クレジットカード無し」といったワードで検索すると詳しく写真入りで説明されているサイトがたくさんあるのでそちらを参考にしてみてください。

アメリカのApple IDになるので、住所と電話番号はアメリカのものを入力。
私はアナハイムのホテルの住所と電話番号をお借りしました。
e-mailアドレスは、念のため日本のメールアドレスを示す~.jpを避け、~.comのGmailのアドレスを使用。
アカウント設定後にGmailに『Verify your Apple ID』というメールが送られてきたので、メール内の“Verify now”をクリック。
これで、DLが可能になりました

無事にDLRの公式アプリをDLできました

dlr-1.png dlr-3.png

2017年7月よりこのアプリからファストパスを取ることができるようになったんです。
その名も、Disney MaxPassこちら
ただし有料なんです…
ファストパスの他にフォトパスのDLも付いて、1人につき1日$10。
さらに、ファストパスはパーク内にいるときにしか取ることができないとか、優先的に取れるわけではないのでファストパスを確実に取れる保証があるわけではないとか、いろいろと注意事項があります。。。
Max Passを買わなくても今まで通り紙でのファストパスの発券はあるようなので、パークの混雑状況を考えて購入を決めても良いかも。
我が家が行くのは、ちょうどイースター期間中の春休み。
パークはかなりの混雑が予想されるので、Max Passを利用してみようと思ってます






Pagetop

[Edit]

ファンタズミック!On The Go ダイニングパッケージの予約

2018年1月下旬

ワールド・オブ・カラーはダイニングパッケージを予約したけど、ファンタズミックはどうしよう??
昨年の7月にリニューアルされて再開したファンタズミック。
FPの鑑賞エリアも変わったようで、以前のようなBLUE/YELLOWの区分けはなくなったようです。
混雑時期ゆえ、FPでの場所取りが苛酷になることは間違いないので、ファンタズミックもダイニングパッケージを利用することにしました。

ファンタズミック・ダイニングパッケージこちら)は、ブルーバイユ・レストランとリバーベル・テラスの2ヶ所のレストランで、ディナーのみで実施されてます。
どちらもディナーということで、高いです
なので、ダイニングパッケージは諦めて…
ファンタズミック! On The Go パッケージこちら)を予約しました
大人1人$29.99(税別)
お弁当と炭酸飲料に専用エリア鑑賞券が付いたセットで、15:00~20:30の間にハングリーベア・レストランでピックアップ。
15:00~19:00の中で予約をすると1回目の公演の鑑賞券が、19:00~20:30だと2回目の公演の鑑賞券がもらえるそうです。
2回目の公演の方が空いているからそちらの方がいいかなと思ったんですが、1回目終了後の時間をアトラクションに費やす方が効率的かなとも思ったので、1回目の鑑賞券のもらえる17:00に予約しました。

WoCダイニングパッケージ同様、こちらもモバイルアプリから予約はできませんでした。
なので、公式サイトから予約。
予約完了後にはアプリのMy Plansにもきちんと反映されてました
myplans2.jpeg
↑1st Showとなってるので、1回目の公演で予約されてます

ちなみに、On The Go パッケージの鑑賞エリアは正面ではなくステージの左寄りです。
ですが、口コミを見ると、正面ではないけど見やすかったとの声が多かったです




Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!



ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング