• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行4日目&5日目

ワイキキ滞在4日目&5日目は特に観光の予定はなかったので、両日ともメインは“ビーチ”!

まずは4日目。
朝食は『IHOPレストラン』
クヒオ通りをオハナイーストから西へ行くと、ホテル「オハナ・ワイキキ・マリア」のロビー階にありました。

haruと私で、フルーツパンケーキをオーダー。
2人でシェアしても十分の量\(◎o◎)/!



お昼になってもなかなかお腹が空かなかったです(^_^;)
どちらかと言うと…エッグスンシングスの方が好みかな??

朝食後、水着に着替え、タオルをフロントで借りてからワイキキビーチへ。
と、その前に…
途中のABCストアで、ゴザ($1.69)、フロートマット($2.99)を購入。
フロートマットは+$0.60で空気を入れてもらえます(^^)

デューク・カハナモク像の裏辺りの木陰に陣取り、haruとパパはさっそく海へ。
私は木陰でお昼寝(-_-)zzz



ワイキキビーチと言えば、この風景!!ですね(^^ゞ




haruはフロートマットでの波乗りがと~っても楽しかったらしく、なかなか陸に上がってきません(-_-;)



途中、ABCストアでおにぎりを買って食べた後も、ず~っと海の中。
さすがに何もやることがない私は飽きたので、ホテルに移動するようにお願いし、ホテルへ戻りました。
戻った後も、haruとパパはホテルのプールで遊んでましたよ(^_^;)
どんだけ水が好きなんだか…

haruたちがプールで遊んでいる間、私はショッピング♪♪
欲しいモノやおみやげを買い、その帰りに夕飯を調達。

オハナ・ワイキキ・マリアよりさらに西。クヒオ通り沿いの空き地に停まっているワゴン『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード・カンパニー』
ここの“ガーリックシュリンププレート”が楽しみだったんです♪

オーダーと会計担当のお姉さんは日本人なので、日本語OK!
さらに、町のフリーペーパーにはここのクーポンが入っているので、要チェックですよ(^_-)

オーダー後、10分弱で出来上がります。
ガーリックの臭いがすごい!!けど、これが食欲をそそります(^^)
ホテルの部屋で食べたんですが、部屋中がガーリック臭に\(◎o◎)/
臭いはなかなか消えませんでした(^^ゞ



ですが、お味は…

最高!!!!!!!!!

これは絶対にクセになります!!
次回の旅でも絶対に食べちゃいますね(^_-)
我が家のこの旅一番のお気に入りになりました(*^_^*)


そして、5日目。
滞在最終日も午前中はビーチ。
そしてランチを日本食ビュッフェレストラン『トーダイ』で頂いてきました♪
場所はヒルトンハワイアンビレッジのすぐ近く。
ピンクラインのトロリーに乗って“パームズ・アット・ワイキキ”で下車してすぐです。
お寿司やうどん、ラーメン、春巻きやしゅうまいなどのホットフード、サラダ…そしてアイスクリームやケーキなどのデザートも種類が豊富でした!




満腹になった後は、アラモアナで最後のショッピング!
今回、ちょこっとしたおみやげに重宝したのが、『ホノルル・クッキー・カンパニー』のパイナップル型のクッキー。
形がかわいくて、大きさもちょうど良く、味も甘すぎず、そしていろんなフレーバーを楽しめて…
好きなものを好きな数だけ選んで個別に箱詰めしてもらえるので、お友達へのおみやげとして値段的にもちょうど良かったです!


翌日はもう帰国日ということで、早めにホテルに戻ることに。
と、その前にロイヤルハワイアンセンター2階のシェーブアイス屋さん『Tropical Iceland』で、かき氷を食べました♪
ここでは、1.フルーツを選ぶ 2.氷を選ぶ 3.上に乗せるアイスを選ぶ の順でオーダーします。
我が家は、マンゴー+ノーマル氷+スイカアイス でオーダーし、↓のようになりました。



量がとっても多いので、3人でシェアしてちょうど良かったです♪


ホテルに戻り、パッキングをして就寝(-_-)zzz

そして翌日、無事に帰国。

今回の旅行で、haruとパパは“海”を存分に楽しんでいたけど、私は…??
なので、次回は“リボンレイ”や“フラダンス”など、haruたちが“海”を楽しんでいる間に自分が楽しめる何かを探しておいた方が、より充実した滞在になるのかなと思いました(*^_^*)

2011年の秋にはディズニーのリゾートホテルがコオリナ地区に完成する予定。
ぜひ再来年の夏、今度は大好きなディズニーとハワイの融合を体験したいな♪
ディズニー・ハワイ・リゾート&スパ アウラニ
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行3日目/アラモアナ

シーライフパークから戻ると、haruとパパはホテルのプールへ。
私はコインランドリーでお洗濯。
オハナイーストのストリート階、クヒオ通りに面したところにコインランドリーがあります。(駐車場の隣)
洗濯機も乾燥機も確か1回につき$2.50か$2.00だったような…
もちろん必要なのはクォーター。
滞在中2回ほど洗濯をしたんですが、毎回クォーターに両替するために、同じストリート階にあるお店に行ってました。
ちょっと面倒くさそうに対応され、こちらも面倒でしたが(^_^;)

プールで遊んだ後は、またまたアラモアナへ。
ピンクラインのトロリーをアラモアナセンター(コナ通り)で降り、ケアモク通り沿いにあるウォールマートへ。

ここにあるフローズンヨーグルトのお店『Tutti Frutti』へ。

ここはセルフサービスなので、フローズンヨーグルトもトッピングも量も種類も自分好みで作れます(*^_^*)

まずは、カップのサイズを選び、フローズンヨーグルトを入れます。
フローズンヨーグルトもいろんな種類があって、何にしようか迷っちゃいます。
で、トッピング♪
ナッツ類やチョコ、フルーツやシロップ類etc...

そして最後に重さを量ってお会計♪♪

我が家は…↓(食べてる最中を撮影してるので、食べかけで失礼します(^^ゞ)



3人で食べたので、もっと量があっても良かったかなぁと…
最後に重さで値段が決まるから、ちょっと遠慮しちゃった(^_^;)


そしてアラモアナセンターに戻り、ちょこっと買い物をした後はディナータイム♪
今回もまたフードコート利用ですが、今回はちょっといつもと違う!?

今回の旅行でど~しても食べたかったのが、ポキ(poke)
そこで、アラモアナセンター内にあるスーパーマーケット『フードランド』のデリでポキを買い、そのままフードコートへ。
フードコートの日本食のお店(うどん屋さん)で白いご飯を買ってきて…



その上にポキを乗せてポキ丼の出来上がり~♪♪
とってもおいしくて、安上がりで、これはもうハワイに行った時の定番になりそう♪

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行3日目/トロリーブルーライン&シーライフパーク

3日目はトロリーブルーラインの始発に乗って、シーライフパークへGO!

ブルーラインのトロリーは、前日『ダイヤモンドヘッド』に行くのに利用したんですが、そもそもはシーライフパークが終点のオアフ東海岸線を行く観光トロリー。
終点までの間、何ヵ所かの観光スポットに止まって写真撮影タイムがあります

まず最初の撮影ポイントは、“ダイヤモンドヘッドビーチ”



“ハナウマ湾”



“ハロナ潮吹き穴”



“マカプウビーチパーク”



そして、終点“シーライフパーク”



ここに到着するまで、トロリーは海岸線をひたすら走るんですが、トロリー内を吹き抜ける風がとっても心地良いです♪
ちょっと強くて髪がボサボサになったけど…(^^ゞ

乗客の半分はシーライフパークに寄ることなく、そのままトロリーに乗ってワイキキへと戻って行きましたが、我が家はもちろんシーライフパークに入園♪

ここではエイやアシカ、イルカ、ペンギン、ウミガメなどに会えます(*^_^*)
また、アシカのショーとイルカのショー、そしてイルカ・アシカ・ペンギンが登場するショーが行われます。



正直…
ショーよりも、アシカとウミガメの餌付け体験の方が楽しかったですね(^^)






アシカの餌付けチケットは「ドルフィン・エトセトラ・ギフトショップ」($15)で、
ウミガメのエサはメインギフトショップ($2)で購入できます。

また、タッチプールでは↓のように、ウミガメに触ることもできました(^^)




シーライフパーク発の最終トロリーは16:28なんですが、園内はそれほど広くはないしショーもそんなに種類がないので、一通り見てお昼を食べたらもうやることなし(-_-;)
広場で写真を撮ったりして時間をつぶした後、14:38発のトロリーでワイキキまで戻って来ました。



1時間ちょっとでホテルに到着。
途中のトロリーでは、心地良い風の中、haruは爆睡でした(-_-)zzz
本当に風が気持ち良かったです♪

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行2日目/ダイヤモンドヘッド登山

2日目の予定は、朝一番のブルーライントロリーに乗って「ダイヤモンドヘッドに登る」!!
だったんですが…

出かける支度がちょっとのんびりになってしまい、早足でトロリー乗り場のある“DFSギャラリア”へ向かってた途中。。。

haru「トイレ…」
この一言で始発のトロリーに乗るのは諦めました(^_^;)

DFSギャラリアがまだ開店前なので店内のトイレは使えず…
ロイヤルハワイアン通りをはさんで向かいにある“ワイキキショッピングプラザ”の地下のトイレを利用しました。

次のトロリーは30分後発。

そしてようやく出発(^_^)/
10分程度で『ダイヤモンドヘッド・クレーター』に到着♪
登山道入場料$1/1人を払って、いざトレイルへ!




最初はやる気なさそうだったharuも、途中からどうにかエンジンがかかってきました(^O^)
それにしても、暑い(>_<)
とにかく暑い(>_<)(>_<)
もちろん水を持って行きましたが、ペットボトルが何本あっても足らないくらい汗かきました\(◎o◎)/

最後の方でこんなに急な階段を上り…



ラストのらせん階段を上りきればゴール!!

以前ここを登った時に(かれこれ十数年前??)、このらせん階段の部分は真っ暗で懐中電灯が必需品だったんですが、今回行ったら電燈がついてました。
いつから明るくなったのかな??
そのことを知らなかったので懐中電灯持ってっちゃいました(^_^;)

ふだんぜんぜん運動をしていないので、たかだか30~40分のハイキングですがかなり疲れました(*_*)
が、こんな景色を見ればそんな疲れも吹っ飛びます(^O^)




あれだけやる気のなかったharuも、達成感、充実感を味わうことができて、がんばって登った甲斐があったみたい(^_-)

オアフ島に来た際は、ぜひ「ダイヤモンドヘッド登山」に挑戦してください♪
オススメのアクティビティーです(^^)v

Pagetop

[Edit]

2009ハワイ旅行1日目/アラモアナ

食事を終えてホテルに戻り、haruとパパはプールでひと泳ぎ。
私は部屋に戻ってお昼寝タイム♪

haruたちが夕方4時半くらいに戻って来たので、それから出かける支度をしてアラモアナへ。
アラモアナへはワイキキトロリーのピンクラインに乗って行きます。
オハナイーストから一番近いトロリー乗り場は、オハナウエスト前。
かなりたくさんの人がトロリー待ちをしていて、さらにやってくるトロリーは満席状態。
3台近く見送らなくてはいけなくて…
けっきょく40分近く待ったでしょうか(-_-;)ようやくトロリーに乗れました。。。
その間、JALやHISのトロリーはガラガラの状態で何台も到着してましたが、今回の旅行はそれらのツアーではないので、もちろん乗ることができず…


アラモアナセンターではちょこちょことお店を見て、フードコートで夕食。
いろんなお店があるので悩みましたが、けっきょくこの旅での楽しみのひとつ『ヤミ―コリアンBBQ』に決定♪



骨付きカルビがどっさり!
そして付け合わせの野菜が12種類くらいから4種類選べるんですが、ジャガイモとコーンともやしとしらたきを甘辛く煮たのを選びました。
カルビは食べるのが大変だったけど、味は肉はもちろん野菜もおいしかったです(*^_^*)




この時期のホノルルの日没は19時ちょっと前。
ということで、ごはんを食べた後は“アラモアナビーチ”にサンセットを見に行ったんですが…
空はどんより曇り空。
陽の沈む辺りには雲があって、キレイなサンセットを見ることはできませんでした(T_T)
残念!




翌日は“ダイヤモンドヘッド登山”のため朝が早いので、ABCストアで朝食を調達。
そしてホテルに戻って、就寝(-_-)zzz
長い1日だったなぁ。。。

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。