• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅/INDEX

2015年8月アメリカ西海岸旅行記の目次です。
記事へのリンクを貼ってありますので、タイトルをクリックしていただくとそのページにジャンプします


☆サンフランシスコ編
 ◎1日目
  ・出発

 ◎2日目
  ・ハリウッドカフェで朝食
  ・ケーブルカー
  ・アラモスクエア
  ・AT&Tパークツアー
  ・ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム
  ・ヨーダ・ファウンテン
  ・『フルハウス』 タナー家
  ・ホグ・アイランド・オイスター・カンパニー

 ◎3日目
  ・BOUDINで朝食
  ・ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!①
  ・ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!②
  ・ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!③
  ・ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡る!④
  ・BOUDINで夕食

 ◎4日目
  ・ハリウッドカフェで朝食
  ・ロンバードストリート
  ・シアトルに向けて出発


☆シアトル編
 ◎5日目
  ・セーフコフィールドツアー①
  ・セーフコフィールドツアー②
  ・セーフコフィールドツアー③
  ・セーフコフィールドツアー④
  ・パイクプレイスマーケット
  ・Blue C Sushi

 ◎6日目
  ・スペースニードル
  ・EMPミュージアム
  ・ボーイング工場見学ツアー


☆アナハイム編
 ◎7日目
  ・アナハイムに向けて出発
  ・ベストウエスタンプラス・パークプレイスイン
  ・DLRスタート!

 ◎8日目
  ・DCA カーズランド①
  ・DCA カーズランド②
  ・DCA パラダイス・ピア
  ・DCA グリズリー・ピーク
  ・ワールド・オブ・カラー&ペイント・ザ・ナイト

 ◎9日目
  ・DL トゥーン・タウン
  ・グーフィーズ・キッチン
  ・60周年コスチュームのキャラグリ
  ・DCA ピクサー・プレイ・パレード
  ・DL ファンタズミック!

 ◎10日目
  ・DL
  ・DCA

 ◎11日目
  ・帰国&おみやげ





  

Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅11日目/帰国&おみやげ

とうとう帰国。。。
帰りの便は13:45発なので、スーパーシャトルのピックアップは9:20で予約してました。
9:10にはチェックアウトを済ませ、ロビーで迎えのバンを待ちます。
サイトで迎えの車が今どこを走っているのか確認できるので、「もし迎えが来なかったら…」といった不安は全くありませんでした
時間通りに迎えが来ました

途中何組か拾って、空港へ。
JALのカウンターもセキュリティゲートも特に混雑は無くスムーズに通過。
搭乗までかなり時間を持て余しました

定刻通りに出発。
機内では、寝る→食べる→映画→寝るの繰り返し。。。
無事に成田に到着しました

今回の旅は、前から一度行ってみたかった街・サンフランシスコから始まり、「遊びに行くよ!」っていう友人との約束を果たすためにシアトルへ、さらに60周年のディズニーランドのアナハイムへと、行きたい街全てにいってしまうという贅沢な旅でした
今回もはるとの2人旅に快く送り出してくれたパパに大感謝
今まではUSディズニーといえば絶対にWDW!だったんですが、今回アナハイムの魅力にも気づいてしまって…
次回はどちらのディズニーに行こうかと迷ってしまいそうです。
どちらにしても、次回は家族みんなで行けたらいいなぁ…


【おまけ】
DLRで買ったおみやげです

フレーバーティーのセット。
2015DLR-152

キーチェーン。ばらまき土産用に
2015DLR-153

付箋。こちらもばらまき用
2015DLR-154

60周年デザインのチョコレート。
2015DLR-155

ミッキーとミニーのぬいぐるみキーチェーン。
ミニーはパーク内のいろんなお店で売り切れていて、DTDのワールド・オブ・ディズニーでようやくゲット
2015DLR-156

アルバムには今回の旅の写真がおさめられてます
2015DLR-158

ショッピングバッグ
かわいくて使うのがもったいない
2015DLR-159

そして、フォトクリップ
2015DLR-157







Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅10日目~アナハイム編/DCA

途中、DLからDCAへ。
主にカーズランドパラダイス・ピアでアトラクションを楽しみました

パラダイス・ピアにある観覧車、ミッキーズ・ファン・ウィールは、普通の観覧車とちょっと違うんです。
2015DLR-143
↑外側のゴンドラは固定されているので普通の観覧車と一緒なんですが、内側にあるゴンドラはスライドするんです。

最初はスライドする方(SWINGING)に乗る気満々だったんですが、乗り場で見たあまりの揺れ具合にかなりビビりまして
けっきょく固定されたNON-SWINGINGの方に並びました。
待ち時間もNON-SWINGINGの方が短かったです。

おかげで(?)、のんびり景色を楽しめました~
ちなみに2周します!
2015DLR-144

2015DLR-145


この日もとっても暑かったので、DCAのお気に入りのお店、シュムージーズへ。
ハリウッドランドのディズニーアニメーションの向かいにあります。
2015DLR-146

2015DLR-147

スムージーのお店で、特にマンゴ・マッドネスが超美味
2015DLR-148

ちょっと早目の夕ごはんは、パシフィック・ワーフ内にあるパシフィック・ワーフカフェクラムチャウダー
2015DLR-149

2015DLR-150

ここはサンフランシスコのBOUDINのお店なんですが…
サンフランシスコの味とちょっと違いました


最後にミニーとグリ。
2015DLR-151

そしてまたDLへ。
次にここに来られるのはいつかなぁ。。。





Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅10日目~アナハイム編/DL

サンフランシスコから始まったアメリカ西海岸の旅もこの日がラスト。
明日はもう帰国です。早いなぁ…

ラストなので、朝からアトラクション三昧!!
スプラッシュ・マウンテンから始まり…
2015DLR-122

2015DLR-123

2015DLR-124

ビッグ・サンダー・マウンテン
2015DLR-125

ホーンテッド・マンションは外観がTDLのとぜんぜん違う!!
2015DLR-126

近くには60周年のダイヤモンド・セレブレーション・フォトスポットもありました
2015DLR-127

マッターホルン・ボブスレーVer.も!
いろんなポーズで撮ってもらいました
2015DLR-128

マッターホルン・ボブスレーには3回乗ったけど、とにかくお尻が痛かった

イッツ・ア・スモールワールドもTDLと違って、乗り場が屋外にあります。
お昼過ぎに行ったら、60分近い待ち時間だったのであきらめました
2015DLR-129

ランチはファンタジーランドにあるビレッジ・ハウス・レストランでチーズバーガー
2015DLR-130

2015DLR-131

カップはもちろん60周年デザイン
2015DLR-132

「そういえば60周年のお城をちゃんと見てないね!」ということで、キャッスル前へ。
2015DLR-133

2015DLR-134

2015DLR-136

途中、DCAに移動して、夕方から再びDLへ。
映画公開を12月に控えたスターツアーズは、やっぱり大人気
なので、FPを取って乗りました
2015DLR-137

R2-D2大好き
2015DLR-138

スターツアーズのすぐお隣にあるショップでは、自分仕様にR2-D2を組み立てられるんです
試しに作ってみたけど、今思うと、じっくり選んで作って買ってくれば良かった…
2015DLR-139

夜はまだじっくり見ていなかったディズニーランド・フォーエバー(21:30)をメインストリートUSAのリフレッシュメントコーナー辺りから観ました。
Wishes!がさらにパワーアップした内容!
ティンクの登場シーンも長くなっていたし、何と言っても、キャッスルだけでなくメインストリートの建物全てを使っての演出が素晴らしかった~
このショーはぜひキャッスル前だけでなくメインストリートUSAからも観て欲しいです
2015DLR-140

ショーが終わると、はるは大泣き
ショーの感動と楽しかった旅行が終わってしまう寂しさで感情が爆発したようです
最後にエントランスで写真撮影をして帰りました。
2015DLR-142

ホテルに帰ると、荷造りが待ってます…




Pagetop

[Edit]

アメリカ西海岸の旅9日目~アナハイム編/DL ファンタズミック!

夜はDLで1回目(21:00~)のファンタズミック!を観ました
(2回目は22:45~)

ワールド・オブ・カラー同様、鑑賞エリアのFPがあるので、午前中に発券しておきました。
発券機はビッグ・サンダー・マウンテンの近くにあります。
2015DLR-117

FPの鑑賞エリアはYELLOWBLUEの2種類で、YELLOWは座り見BLUEは立ち見となるようです。
この日に発券したFPはYELLOWでした。
1回目 or 2回目、YELLOW or BLUEの選択はできないので、おそらく1回目のYELLOWが全て発券されたら、1回目のBLUE、そして2回目のYELLOW、最後に2回目のBLUEの順で発券されているのではないかと思います。
2015DLR-119

19:30ごろからゴールデン・ホースシューの辺りで入場列ができるのを待ってたんですが…
けっきょく入場列はマークトウェイン号乗り場付近にできたので、ちょっと出遅れちゃいました
それでもどうにか3列目に座ることができました

開演までの時間、あらかじめDTDのアール・オブ・サンドイッチで買っておいたホットサンドを食べて待ちました
WDWのアール・オブ・サンドイッチに行くと必ず食べるThe Earl's Clubを今回もオーダー。
美味しかったです

いよいよ開演!
おなじみの音楽が流れ始めただけでワクワクします
座り見エリアなので目の前には柵があるんですが、特に見づらいとかはなかったです。
WDWと比べて会場の規模が小さいのでミッキーも近くに見えて、より迫力を感じることができました
2015DLR-120

ラストはミッキーたちがマークトウェイン号に乗ってやって来ます!
これまたWDWよりぜんぜん近い!!
2015DLR-121

実はアナハイムでファンタズミック!を観るのは今回が初めて
ようやく念願かなって“元祖”を観ることができました~




Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


