• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行/春休みのWDWの気候について

今回は、2009年に次いで2度目の春休みWDW。
2009年の時は、もう夏!ってくらい毎日暑かった記憶しかなかったんです。
なので、今回もそんな感じなんだろうなぁ…と思ってたんですが。。。

出発前はこちらの天気予報サイトで、現地の気温を確認。
到着日の夜は10℃くらいしかないし、その翌日も20℃にもいかない予報。

実際、到着翌日と翌々日は本当に寒かったです
ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍でした
パーク内は寒くて震えてる人が多かったです。

この時期はまだ暑さが定着しない時期なのかもしれません。
出発前に天気予報のサイトで気温を確認することをオススメします







Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 9日目/帰国

2014年4月2日(水)

とうとう帰国日を迎えてしましました
WDWでの8日間なんてあっという間!

朝の4:50ピックアップですが、乗り遅れると困るのでちょっと早目に部屋を出ました。
バスを待つ間に写真撮影
2014.4.2-1

空港ではチェックインもセキュリティチェックもスムーズに終わり、搭乗まで1時間半以上、コーヒー飲んだり昨日買ったマフィンを食べたり、お店を見たりしながら時間を潰しました。

乗り継ぎのダラス空港へも定時で到着。
アメリカン航空のラウンジへ。
成田ではパパのJALステータスで同伴者1名しかラウンジへ入れなかったんですが、ここアメリカでは未成年は同伴者の数にカウントされずに家族全員でラウンジへ入れました。
おまけにラウンジの受付のお姉さんから「スムージー好き?引換券あげるわよ。」ということで、スムージーの引換券3枚もいただいちゃいました

飲み物や食べ物はこんな感じ。
ちなみにオレンジのキャップのボトルが引き換えたスムージー。
美味しかったです
2014.4.2-2

2014.4.2-3

2014.4.2-4

そろそろ搭乗時刻なので、ゲート前へ移動。
前回は1時間以上のディレイになったんですが、今回は定時出発です
2014.4.2-5

搭乗後、パパの座席のスクリーンが壊れていて、何にも映らない状態。。。
CAに言っても「後でね。」で、けっきょくそのことは忘れてしまったらしく、もう面倒なので私が席を交代。
最初の食事の後、私はず~っと寝てました
ちなみに最初の食事はコレ↓
味は…機内食ですから
2014.4.2-6

たくさん寝たのに、とにかく眠い!
成田に到着して、京成スカイライナーで帰ったんですが、スカイライナーの中でも爆睡。
眠すぎて、なんと乗車券を失くしてしまう始末。
改札で事情を説明したら、たまたま私が持ってた乗車券のナンバーがパパとはるの乗車券の間だったため、そのまま通してもらえました
この後パパは仕事に行ってしまうため、ひとりではるを連れて家に帰らなくてはいけないから気を付けなければ!!

そんなアクシデントもありましたが、無事に帰宅しました。

5年ぶりの家族3人でのWDW旅行。
来年から中学生のはるですが、中学生のうちにまたWDW行けたらいいなぁ…
受験生になる前に次回があることを祈って、また日々がんばろうっと

旅行記完成まで時間がかかってしまいましたが、長い間お付き合いくださいましてありがとうございました






Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 8日目その6/MK

タイフーンラグーンからホテルに戻り、いったん休憩

その後、フードコートで明日の朝食として、マフィンを買いました。
なにせピックアップが朝の4:50。
フードコートは開いていないし、空港でチェックインやらセキュリティチェックで時間がかかってしまったら、朝食を買う時間がなくなってしまう恐れもあるので、今のうちに…ということです
チョコチップマフィンの他に、ブルーベリーマフィンも買いました
2014.4.1-1

さて、18:30ごろホテルを出発。
ホテルの看板をこんな感じで見られるのもこれが最後。
2014.4.1-2

MKに向かう途中には、昔からあるこの看板。
たぶん私が初めてWDWに来た1997年からあったはず。
2014.4.1-3

なんて思いながらシャッターを切ったら…あれ?もうすぐバッテリーが切れる??
予備のバッテリー置いてきちゃったよ

ということで、最後のMKの夜はカメラなしで過ごしました。
(以下の写真はメモリーメーカーからです)

MKに到着後まず向かったのが、スプラッシュマウンテン
もちろん、FPを予約してありました。
苦手なはずのはるとパパですが、今回の旅ではがんばってたくさん乗りました
2014.4.1MK1

そして、ビッグサンダーマウンテン
これもFPです。

今回からFPを事前に予約することができるようになって、こうやって夜からの入園でもFPを使えるというのはとても便利でした。

次に向かったのが、バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン
TDLでも大人気のアトラクションですが、こちらのはアストロブラスターが固定されているのでちょっと撃ち辛い…
でもこちらのは写真撮ってもらえるんです
2014.4.1MK2

今回の旅最後のアトラクションは、タウンスクエア・シアターでミッキーとのグリ
ミッキーとのおしゃべりに再度挑戦してきました
これもFPだったので、5分も待たずにミッキーのいるお部屋へ。
中にいるキャストさんに「どこから来たの?」と事前調査。
で、いざ順番が来ると、先ほどのキャストさんが「彼らは日本から来たんだよ!」とミッキーに報告。
するとミッキーが「Hello!は日本語で何て言うの?」と聞いてきたので、「こんにちはだよ」って教えると、列で待ってる他の人に「僕、日本語覚えちゃった。Hello!はこんにちはっていうんだよ。みんなも一緒に言ってみよう!せ~の、こんにちは!」って言ってくれて、みんなも「こんにちは!」って言ってくれました

何を聞かれるかドキドキだったけど、ミッキーとお話ができたので大満足

最後にみんなでミッキーとパチリ
2014.4.1MK3

この後は、コロンビア・ハーバー・ハウスで夕ごはん。
前回と同じものを食べました。
(前回の記事はこちら

そして最後の最後、城前でCelebrate the MagicWishesを見ました。
前回の教訓で、少し後方から見ることに。
今回はキレイに花火も見られました

これで最後かと思うと寂しいけど、でも大好きなショーでこの旅を〆ることができました

ホテルに戻って、はるとパパはお風呂の後すぐに就寝
私には荷造りという大仕事が待ってました
けっきょく終わったのが夜中の2時過ぎ
2時間も寝られないけど、寝ないよりはマシかなと思い、寝ることにしました。
あっという間に起床でしたが…

寂しいけど、日本に戻ります






Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 8日目その5/タイフーンラグーン③

ランチの後は、またアトラクション三昧!

15時近くになると、どれも待ち時間が少なくなってます
2014.4.1typhoonlagoon22

まずは、待ち時間10分のギャングプランク・フォールズへ。
家族で乗れるチューブライドです。
大きなチューブを持ってスタート地点まで上っていくのが大変ですが…
家族みんなで楽しめます
ただ…あっという間です

次にメイデー・フォールズ
こちらもチューブライドです。
こちらは一人ずつ乗るんですが、これはけっこうスリルあって楽しかったです
2014.4.1typhoonlagoon21

チューブライド3つめは、キールホール・フォールズ
メイデー・フォールズのすぐ隣にあるんですが、こちらはスリルを感じる場所はほとんどないので、お子様向きでした。

今度はスライダーに挑戦!
といっても、ヒュマンガ・カワバンガのような絶叫スライダーではなく、こちらのストームスライド
2014.4.1typhoonlagoon23

3つのコースがあるので、全コース挑戦しました。
くねくねとしたコースをそれなりのスピードで滑り降りていくので、それなりのスリルが味わえて楽しかったです
ただ、スタート地点まで日陰の中を歩いていくので、肌寒かったです

最後はキャスタウェイ・クリークでのんびり一周。
2014.4.1typhoonlagoon24

洞窟の手前で滝に打たれたり…
2014.4.1typhoonlagoon25

難波船がこんな感じで見えたり…
2014.4.1typhoonlagoon26

いろいろな景色を見ながら、のんびり流れるのも気持ちがいいもんです
2014.4.1typhoonlagoon28

最後に、はるとパパは大波にもまれて来ました!
2014.4.1typhoonlagoon29

30分ごとか1時間ごとに、難破船から水が噴き出します!
2014.4.1typhoonlagoon30

閉園まであと30分。
たっぷり遊んだので、着替えてパークを出ました。

ポップ行きのバス停は、8番。
よく見ると、バスの運行は開園30分前から閉園まで。
閉園後1時間とかではないらしい…
取り残されることはないだろうけど、閉園後は気を付けた方がいいかも。。。
2014.4.1typhoonlagoon31

タイフーンラグーンのバス停。
2014.4.1typhoonlagoon27

それと、自動販売機。
2014.4.1typhoonlagoon32

タイフーンラグーンのコンセプト、台風直後の南国の島って感じがすごく伝わってきて大好きなんです

さて、ホテルに戻ってひと休みした後は、MK!
最後のパークを楽しんできます!!


※タイフーンラグーンのマップです。
(クリックすると大きな画像でみることができます)

2014.4.1typhoonlagoon33





Pagetop

[Edit]

2014.3 WDW旅行 8日目その4/タイフーンラグーン② ランチタイム

そろそろ14:00。
さすがにお腹が空きました

それぞれの食べたい物が一つのお店にまとまってなかったので、それぞれのお店で買って、ビーチチェアに戻って食べることに。

はるとパパは、リーニング・パームズへ。
2014.4.1typhoonlagoon12

私はシャークリーフ近くのタイフーン・ティリーズへ。
2014.4.1typhoonlagoon13

写真付きのメニューボード。
2014.4.1typhoonlagoon14

エビが美味しそう~なので、シュリンプ・バスケットをオーダー。
2014.4.1typhoonlagoon15

これを持って、サーフプール前のビーチチェアまで歩いて行く途中、「それどこで買ったの?」と声をかけられました
エビが美味しそうに見えたのかな

サーフプール前でビッグウェーブを見ながらのんびりランチタイム~
2014.4.1typhoonlagoon18

2014.4.1typhoonlagoon17

デザートにこちらのお店でいつものミニドーナツ。
2014.4.1typhoonlagoon19

1/2 dozen doughnut。($5.00)
2014.4.1typhoonlagoon20

温かくてふわふわで甘すぎなくて美味しい~

閉園まであと2時間ちょっと。
まだまだ遊びます~






Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


