• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

いよいよ!(2014.3 WDW)

いよいよ明日、出発です
スーツケースは、先ほど一足お先に空港に向かいました

only 1 day to go


土曜日、はるに昨年まで履いていたクロックスを履かせたら「キツイ…」と
急いでAmazonで検索、そしてかわいいミッキーのクロックス発見
即ポチっとしまして、無事に昨日届きました
↓のネイビー/エレクトリックブルーJ2(20cm)を購入。
はるは、普段は22.5cmの靴を履いていますが、J2でちょうど良かったです。



オーランドの天気予報をこちらのサイトで確認しているんですが、ウォーターパーク予定の日の気温がちょっと低そう…
予定を変更しようかどうしようか迷いましたが、今からだと人気のアトラクションは希望の時間にファストパスが取れなくなってしまっているので、とりあえずそのままにしておきました。
けっこうころころと予報が変わるので、気温が上がってくれることを期待してます。
ファストパスが事前予約となると、こういう時にうまく予定変更ができなくなっちゃうなぁ…


はるは今日が修了式でした。
明日は卒業式に出席後(5年生は在校生代表で出席なのです)、急いで帰宅→急いで支度→出発となります。
ではでは、行ってきまぁ~す







Pagetop

[Edit]

オンラインチェックイン(2014.3 WDW)

出発まで1週間を切りました!
ようやくパパも一緒に行けることわかったので、やっとオンラインチェックインができました
オンラインチェックインは、My Disney Experienceから出来ます。
(↓赤丸のところから、オンラインチェックイン画面に進みます)
onlinecheckin

まず最初の画面で、到着予定時刻出発予定時刻を選択します。
我が家は到着予定時刻は午後11:30、出発予定時刻はBefore 7:00AMです。
部屋の準備ができたら連絡が欲しいという人は、「Request a Room Ready Notification」にチェックしますが、我が家の場合到着が深夜なのでここはスルー。

Nextをクリックして、次の画面ではクレジットカードの登録になります。
今回はスナックやドリンクを買うときはMagic Bandで会計を済ませようと考えているので、Designate a Credit Cardから登録しました。
すでにMy Disney Experienceでカード番号を登録済みだったので、今回もそのカードを使用するにチェック。
次にResort Account PINsの設定ですが、4桁の連続しない数字を入力します。
我が家はメンバー全員が同じPINを利用するので、「Use my PIN for everyone in my travel party」にチェック。

Nextをクリックで、最後にAdd Room and Amenity Requests, Verify Your Address, Terms and Conditions と進みます。

まずは、Add Room and Amenity Requests
もしルームリクエストがあったら、Editをクリック。
リクエスト内容が12個くらい並んでたかな?
その中から2つまで選択できます。
我が家は、“Ground Floor”(1階)と“Near Transportation”(バス停近く)を選択。
他には、Second Floor, Forth Floor, Highest Floor, Lake View, Landscape View, 50's, 60's, 70's, 80's, 90's が選べました。
また、Room Ready Requestもできます。
チェックイン時間(午後3:00)前に到着予定の場合、リクエスト通りの部屋にならなくても良いから早く部屋に入りたい場合は、ここにチェックします。
こちらも我が家には関係がないのでスルー

次のVerify Your Addressで住所を入力し、最後にTerms and Conditionsで「I have read and agree to the Terms and Conditions」にチェックすれば、オンラインチェックイン完了です


これで、出発前の手続き関係はすべて完了のはず…
あとは、パッキングして当日を待つだけ
家族みんな、元気に出発の日を迎えられますように…






Pagetop

[Edit]

空港宅配申し込み(2014.3 WDW)

出発まであと8日。
本当にもうすぐそこまで迫ってます。
が…
パパがスーツケースとともに出張中のため、まだパッキングが始められません
気の早い私は、いつも2週間前くらいからパッキングを始めるのですが
無いものは無いので、しょうがない。。。

とりあえず、空港宅配の申し込みは済ませておきました。
今回もJAL ABC空港宅配サービスのお世話になります。

集荷は出発前日のお昼にお願いしました。
スーツケース2個往復での申し込みで、7,380円


スムーズにパッキングができるよう、荷物の準備だけでもしておこうっと!






Pagetop

[Edit]

海外旅行保険(2014.3 WDW)

出発まであと3週間。
忘れないうちに、海外旅行保険に加入しておきました

今回もお世話になるのが昨年の台湾旅行と同じ、損保ジャパンの海外旅行保険off!

補償内容は他社とほとんど変わりないのに、保険料がとっても安い!
(歯科治療はカバーされません)
さらに口コミでも評判は上々。
でも一番の決め手はコレ!
どの保険会社でも、契約にあたっての質問で「現在ケガや病気で医師の治療を受けているなど、健康上の異常がありますか? 」 といったことを聞かれ、“はい”と答えるとネットから加入できません。
はるは花粉症なので、この時期は病院に通っていて薬も服用しています。
他社だと例外などの特記はないのですが…
損保ジャパンのoff!の場合、健康上の異常にあたらないケースとして、以下の注記がありました。

<健康上の異常にあたらないケース>
・かぜ、感冒またはインフルエンザ
・食中毒(O-157を含みます)
・すり傷、切り傷、やけど等で軽症かつ定期的な医師の治療を要しないもの
・入院または入院予定のない花粉症および水虫(白癬症)
・虫歯
・避妊のためのピル服用
・疾病の治療等ではなく健康増進のための行為(市販のビタミン薬の服用等)
・医師に指示されていない薬(市販のかぜ薬・胃腸薬等)の服用

(以上、off!のよくある質問より抜粋)

花粉症は健康上の異常とは見なされないとはっきりと記載されていたので、迷わずoff!を選択
おまけにかぜやインフルエンザも対象外というのが嬉しい。


ちなみに保険料は、ファミリープラン(3名)の10日間で、航空機遅延費用のオプションも付けて8,230円でした。


何事もなく、無事に旅行ができますように…






Pagetop

[Edit]

嬉しいニュース!(2014.3 WDW)

出発まであと30日を切りました!
30日を切ると、My Disney Experienceの○Days To Goに“Only”が付きます
Onlyが付くだけで、いよいよ感満載
もうすぐだぁ~

wdwmydisneyexperience3.png


ところで、先日嬉しいニュースが発表されました
MKの新しいお昼のパレード“Disney Festival of Fantasy Parade”が3月9日よりスタート
やったぁ~新しいパレードが見られる~

そして、ようやくWishesとEパレもFastPass+で選べるようになりました。
Celebrate The Magicは選択肢に出てこないので、もしかしたらWishesと兼用なのかな?なんて思ってます。
とりあえず、WishesのFastPass+を押さえておきました。
WishesのFastPass+エリアは、キャッスルの右側にあるローズガーデン。
21:35~21:55の間にエリアに行けば良いので、21:45から始まるCelebrate The Magicもローズガーデンから見ることができそう。
ただお城の正面ではないので、特にお城がメインのCelebrate The Magicはちょっと見づらそう。。。
できればどちらも正面から見たいので、当日の状況を見て、FastPass+を使うかどうか決めようと思います。

今一番気になっているのが、NewファンタジーランドのNewアトラクション“Seven Dwarfs Mine Train”(ローラーコースタータイプのアトラクション)がいつオープンするのか!?
今のところ2014年春オープンとしかアナウンスされていないので、ドキドキしながら正式なオープン日の発表を待ってます
出発前にはオープンしてて欲しいなぁ…
もしくはスニークを期待して…
こちらのアトラクションもFastPass+対象になるとディズニーの公式ブログ内にあったので、オープン日が発表されたら即チェックしないと!!






Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


