• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/INDEX

2013年夏休みハワイ親子留学記の目次です。
記事へのリンクを貼ってありますので、タイトルをクリックしていただくと個別ページへジャンプします♪

☆1日目
その1/~ホノルル到着
その2/ロバーツ・ハワイでホテルへ
その3/イリマホテル
その4/アラモアナセンターへ
その5/イリマホテルのプール

☆2日目
その1/IIE・STEP初日
その2/IIE・K-STEP初日(アクティビティ:JUNGLE FUN)
その3/The Busでダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ
その4/ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル
その5/お迎えまでの時間に…(レスポ,The Busガイド)

☆3日目
その1/1週目のIIE・STEPについて
その2/K-STEP(7/23)(アクティビティ:Fun at the Park)
その3/イリマホテルのコインランドリー
その4/JUNGLE FUN

☆4日目
その1/K-STEP・SEA LIFE PARK(7/24) (アクティビティ:SEA LIFE PARK)
その2/The Busでカパフル通りへ(セーフウェイ&レナーズ)
その3/丸亀製麺

☆5日目
その1/K-STEP(7/25)(アクティビティ:OCEAN FUN)
その2/Maui TacosとHulaレッスン
その3/インターナショナル・マーケットプレイス・ファーマーズマーケット

☆6日目
その1/K-STEP(7/26)(アクティビティ:Ft.Derussy Museum&Park)
その2/パイオニア・サルーン
その3/高橋果実店(HENRY'S PLACE)
その4/ヤミー・コリアン・BBQ

☆7日目
その1/カフェ・カイラ
その2/ワイキキ・ビーチ
その3/テディーズ・ビガー・バーガー
その4/ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード

☆8日目
その1/スイート・イーズ・カフェ
その2/ワイキキ・ビーチ
その3/Nico's Pier 38
その4/Bath&Body Works@アラモアナセンター
その5/丸亀製麺

☆9日目
その1/エッグスン・シングス
その2/K-STEP(7/29)(アクティビティ:Chuck E Cheese's)
その3/ダイヤモンドヘッドハイク
その4/カハラ・モール&ジャンバ・ジュース
その5/スノー・ファクトリー@マッカリーSC
その6/ドン・キホーテでばらまき土産
その7/えぞ菊

☆10日目
その1/この週のIIE・STEPについて
その2/K-STEP(7/30)(アクティビティ:MOVIE "MONSTERS UNIVERSITY")
その3/オリジナル・パンケーキ・ハウス
その4/パイオニア・サルーン

☆11日目
その1/K-STEP(7/31)(アクティビティ:BEACH DAY)
その2/クリーム・ポット
その3/ホノルル・ファーマーズマーケット

☆12日目
その1/K-STEP(8/1) (アクティビティ:KUALOA RANCH)
その2/ワイラナ・コーヒー・ハウス

☆13日目
その1/K-STEP(8/2)(アクティビティ:DOLE PLANTATION)
その2/STEP修了
その3/IHOP

☆14日目
その1/天国の海・サンライズツアー1
その2/天国の海・サンライズツアー2
その3/クリーム・ポット
その4/エッグスン・シングス

☆15日目
その1/丸亀製麺で朝食
その2/~チェックアウト
その3/帰国







Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/15日目その3/帰国

空港までのバンの中ではドライバーさんがいろんなお話をしてくれたので、気づいたらホノルル空港に到着してました。

JALのチェックインカウンターでチェックイン後、セキュリティチェック。
ここがものすごい行列でした

搭乗時間までショップを見たり、スタバでお茶したり
私たちが乗る飛行機を見たり…
8/4-5

そのうち搭乗が始まり、定刻で出発しました。
離陸してすぐに窓の外を見ると、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見えます。
飛行機の中からこの景色を見ると、あ~帰るんだなぁと実感。。。
いつも目に焼き付けるように見えなくなるまでしつこくガン見してます

離陸後1時間くらいして、機内食の時間。
こちらははるがチョイス。なんだったっけな?
8/4 機内食1

こちらは私が選んだシーフードカレー。
お味は…まぁまぁ。。。
8/4 機内食2

そして、食後のデザートはシャーベット!
これは美味しかった~
8/4 機内食3

8/4 機内食4

機内では、寝たり、映画を見たり、ゲームをしたり。。。
映画は『100回泣くこと』と『図書館戦争』を見ました。

到着の2時間ほど前には軽食も配られました。
8/4 機内食5


そんなこんなで機内での時間は過ぎ…あっという間に成田に到着。
JAL ABCカウンターでスーツケースを預け、成田エクスプレスで帰りました。


今回は2週間という今までにない長い滞在。
何事もなく無事に帰ってこれて本当に良かったです。
はるも私も普通の旅行では体験できないことに挑戦し、特にはるはたくさんのことを吸収でき本当に良い経験になったと思います。
旅行記を書きながら今回のタビを振り返ると、あ~あそこに行っておけば…とか、あ~あれ食べておけば…と思うこともあるけど、それはまた次回のお楽しみということで
タビは、100%満足!お腹いっぱい!!ではなく、腹八分目で終えるのがちょうどいいんだろうな
ということで、今回も腹八分目でごちそうさまな旅行でした




今回のハワイ親子留学記はこれで完成です。
長い間お付き合いありがとうございました!
留学記というわりには、食事や観光の記事が多かったですが
ハワイでIIEでキッズプログラムをお考えの方に少しでもお役に立てたら嬉しいです

次の旅行先もすでに決まってます。
そちらの準備編もそろそろ始めようと思ってますので、よろしくお願いします






Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/15日目その2/~チェックアウト

朝食後、ワイキキビーチの方まで散歩。
ABCストアで最後のショッピングをしたり、あちこち写真撮ったり…
最後の悪あがきのような時間の使い方ですが

最後の最後に、モアナサーフ前からオハナウエストまでトロリーに乗りました。
トロリーから景色を撮影…わ~ん、離れがたいよ~~~
8/4-1

8/4-2

ホテルに戻って、荷物整理。
そして、やはり離れがたいので、ラナイからの景色を撮影。
IIEの入ったビルも見えます。
8/4-4

最後に忘れ物が無いかチェックして、2週間お世話になった部屋とお別れしました

フロントで、セーフティボックスの使用料・$2.88(税込)×日数分をカードで支払ってチェックアウト完了。
ピックアップの10:50までまだ時間があったので、はると記念撮影。
8/4-3

そんなこんなで、10分前の10:40にお迎えが来ました。
フロントのスタッフに「また来てね!」と見送られて、ホテルを後にしました。

イリマホテルは、とにかくスタッフのホスピタリティが素晴らしかったです
はるもフレンドリーなスタッフがとても気に入ったようで、次もまたここに泊まる!って言ってます。
また泊りたいと思わせてくれる、そんなホテルでした



Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/15日目その1/丸亀製麺で朝食

2013年8月4日(日)

とうとう帰国の日。
帰国便はJAL781便で、14:05発。
あいのりシャトルのピックアップは10:50。
なので、少しですがゆっくりできます

7:30くらいにホテルを出て朝食へ。
はるのリクエストで、最後の食事は丸亀製麺です。
8/4 丸亀製麺1

朝からやっているんですね~
8/4 丸亀製麺2

8/4 丸亀製麺3

さすがに朝からうどんという人は少ないようで、とっても空いてました
かけうどんではなく、いつもの“ぶっかけ”。
8/4 丸亀製麺4

朝うどんもなかなかイケます
夜の混雑を思うと、朝のんびりと来るのもいいかもしれませんね

ピックアップまでまだまだ時間があるので、朝食の後はワイキキビーチの方へ散歩してきました




Pagetop

[Edit]

2013夏休みハワイ親子留学/14日目その4/エッグスン・シングス

クリーム・ポットから戻ったら、はるはこのタビ最後のプール。
思う存分、遊んでもらいました

そして、買い物→夕ごはん。
これがこのタビ最後の夕ごはん…何にしよう??
考えても何も思いつかず、けっきょく近くにあったエッグスン・シングスEggs'n Things)に再び行くことに。
夕食で食べに来るのは初めて!!

さて、今回ははると2人。
いつもはパパがいるので、パンケーキとオムレツをオーダーしてましたが、それじゃ多すぎる
はるはクリームたっぷりのパンケーキが食べたい!ってことなので、オムレツに付合せをパンケーキにしました。
パンケーキは追加料金でホイップ付にしてもらえます

リリコイジュース。
8/3 エッグスン・シングス3

ホイップたっぷりパンケーキ。ストロベリーも付けてもらいました
8/3 エッグスン・シングス1

ホウレンソウ、ベーコンとチーズのオムレツ。
8/3 エッグスン・シングス2

9日目の朝食とほとんど変わらないメニュー
ディナーメニューにも挑戦してみたかったなぁ。。。
(9日目の記事はこちら。メニューもあります)

会計時にやはりチップの金額を「15%、18%、20%」の中から選ばされました。
チップの金額は自分で決めたいんだけどなぁ…

今回、JALOALOカードを持っていたので、特典でパンケーキミックスをもらえました
8/3 エッグスン・シングス4
(JALOALOカードについての詳細はこちら

帰国してから試しに作ってみたんですが、素人でも簡単に作れてけっこう美味しい
買ってくれば良かったと思ったくらいです。
次回はぜひ買ってこようと思ってます





Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


