• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

出発まであと10日!

出発まで2週間を切りました!
出発前に読書感想文(夏休みの宿題)だけでも仕上げて欲しいと思ってたのですが、どうもムリそう
読書感想文に自由研究…はるは帰国してから宿題に追われそうです

先週、イーストマンハワイさんより最終案内の書類が送られてきました
はると私の入学許可書や、K-STEPの注意事項等の書類、K-STEPのアクティビティースケジュールなど、とりあえず一通り目を通しておきました。
また直前に確認しようと思ってます。

空港宅配の予約も完了。
いつも通り、JAL ABC宅配で申し込みました

荷造りも始めてます。
スーツケースは2個。
今回ははるのランチが必要というこで、お米やのり、おむすび山などを持参。
野菜不足になることを考慮して、カゴメ野菜生活のブリックパック(24本)も持って行きます。
これがけっこう重い!
他にもお米やらいろいろと入るので、1つは預け入れ荷物の重量制限の23kgギリギリになりそう
傍らに体重計を置いて、重さを量りながら荷造りしてます。
もう1つのスーツケースには衣服や洗面用具などを入れる予定ですが、こちらは大丈夫そう。

出発まであと10日。
出発前のドキドキとワクワクを楽しみたいと思います








Pagetop

[Edit]

空港送迎予約

出発まであと約3週間。
パパも7月26日から5泊7日でハワイに行けることになりました

さて、空港送迎ですが…
今までは、空港⇒ホテル間は特に予約をせず、エアポートシャトル(ロバーツ・ハワイ)を利用していました。
今回もそのつもりでいましたが、ネットで調べてみるとどうもシステムが変わったようで、ロバーツ・ハワイは要予約に。
替わりに、スピーディーシャトルがホノルル空港の公式エアポートシャトルになったようです。(予約不要)

スピーディーシャトルはロバーツ・ハワイよりも若干高いので、とりあえず却下。
なので、トラベルドンキーAlan1の2つのサイトをチェック。
トラベルドンキーが扱っているのは、ロバーツ・ハワイ(英語)とあいのりシャトル(日本語)。
Alan1は、H.I.S(日本語)とイリマツアーズ(英語)。
H.I.Sの空港送迎の備考欄をよ~く読んでみると…

・航空機の遅延などによりご乗車頂けない場合、弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
・お客様側の都合による、入国手続きの遅延の場合、送迎サービスを催行履行できない場合がございます。その際の返金などは致しかねます。


えっ?これってちょっとひどくない??
滅多にないことかもしれないけど、もしもこんなことが起きた時に、お金払ってるのに乗せてもらえないって。。。
ということで、却下。
イリマツアーズも似たような注意書きがあったので却下。

次にロバーツ・ハワイとあいのりシャトルの2つを比較。
ロバーツ・ハワイの方が安いのですが、帰りのホテルピックアップがなんとフライト出発時間の4時間前!
普通、3時間前じゃないの??
4時間前はさすがに早すぎる!!
ちなみにあいのりシャトルのピックアップ時間は、3時間前。
じゃあ、あいのりシャトルで往復申し込むか?って思ったんだけど、空港⇒ホテルに関しては安いロバーツハワイで十分なんだよなぁ…

ということで、空港⇒ホテルはロバーツ・ハワイ($13/1人・レイサービスなし)。
ホテル⇒空港はあいのりシャトル($18/1人)で申し込むことにしました。
帰りのピックアップで何かトラブルがあっても、あいのりシャトルなら日本語で対応できるから安心かな

ちなみにパパの空港送迎は、往復であいのりシャトルに申し込もうと思います





Pagetop

[Edit]

海で撮影するために…

前回は海やプールで写真撮影をするために、防水ケース DiCAPacαを購入して持っていたんですが…
肝心な天国の海でカメラのズームがケースに引っ掛かり、シャッターが下りなくなったというハプニング
結局、船に戻った後、ケースからカメラを抜き出し、バッテリーを抜いて再度電源を入れ、事なきを得ましたが。。。

そんなこともあったので、昨年のWDWに防水ケースは持って行きませんでした。
でも、やっぱりウォーターパークでカメラは必要!と痛感。
さらに今回のハワイ旅行では、再度天国の海に行くわけだし…

え~い!買っちゃえ!!

ということで、買ってしまいました
防水カメラ

とにかく海やプールで使えればよいと考えたので機能的なこだわりは全く無く、とにかく高くないものを選択。
ビックカメラ.comで15,000円以下で買えました。

SONY Cyber-shot DSC-TF1(製品の詳しい情報はこちら
サイバーショット
(画像はSONYのサイトより拝借)

これで水を気にすることなく、天国の海で、ビーチで、プールで撮影ができます!!
いつかWDWのウォーターパークでも使える日が来るといいな





Pagetop

[Edit]

今回も参加!キャプテンブルース天国の海ツアー!!

一昨年のハワイ旅行での一番の思い出は、何と言っても天国の海ツアー

前回はツアーの時間が満潮時に近かったので、水位が高め。
「次回は干潮時を狙ってツアーに参加するぞ!」と思っていたので、もし潮と日程があったら今年も参加しようと思ってました。

今年は語学学校に通うので、平日のツアー参加はムリ
土日でさらに干潮時にツアーに参加できる日は?と、潮見表とにらめっこ。(カネオヘ湾の潮見表はこちら


すると…なんと!早朝に干潮を迎える日を発見!!
それもはっきりと白い砂浜が出現するくらいの潮の低さ!!!
なんてラッキーなんでしょ
これを逃したらまたいつこの機会に恵まれるかわかりません。
この時まだ1月だったんですが、HPにもサンライズツアーの案内が載っていたので、さっそく予約をしました

すぐに予約確認のメールが送られてきました。
今回2回目のツアー参加なので、リピーター割引で1人$10ずつ割り引いてもらえます

ということで、今回もキャプテンブルース天国の海ツアーに参加します
今回はサンライズ天国の海ツアー
(サンライズ天国の海ツアーは7~9月限定です)

※キャプテンブルース天国の海ツアーのサイトはこちら




Pagetop

[Edit]

ESTA申請と海外旅行保険

出発まであと1か月を切りました!
この1か月はバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。

そろそろ準備も本腰を入れないとと思い、ここ最近は手続き関係を処理しました。

まずは、はるのESTA申請
昨年の9月で有効期限が切れてしまったので、今回再申請をしました。
今回からはるも$14かかりました。
1度の申請で2年間有効となるのですが、2年を待たずにはるのパスポートの有効期限が切れてしまうのでESTAの期限もそれまで。
う~ん、ちょっと残念。
来年は忘れずにパスポートの申請をしないと!!

そして、海外旅行保険
台湾旅行の際に利用した損保ジャパンはお値段がとっても魅力的なんですが、今回は2週間の滞在となるので、一応「緊急歯科治療」もカバーしてくれるAIUに決めました。
損保ジャパンと比べると1万円以上も高くなってしまいますが…
もしものことを考えるたら、安心かなと思いまして。。。

あとは出発の1~2週間前くらいに空港宅配とホノルルでの空港送迎を申し込めばいいかな?






Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


