• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

【Tips】WDW PhotoPassについて

今回も、フォトパスカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらい、それぞれの写真に2~3種類のフォトフレームを付けたので、注文したデータは約800枚。
送られてきたCDは2枚になってました。
CDが1枚だろうが2枚以上だろうが値段は変わらないので、気になったフレームはバンバン付けっちゃった方がお得です
photopass4 photopass3

photopass2 photopass1


我が家が出発する2ヶ月ほど前に、『フォトパス・プラス』という新しいフォトパスのシステムができました。
フォトパスCD』に、さらにフォトギャラリーCD(パークやキャラクターの写真集のようなフォトCDで、購入したら$39.95)、アトラクションフォトダイニングフォトが付いて、$199.95
当時はまだプレオーダーが無かったんですが、今ではプレオーダーができるようになってます。
プレオーダー価格は、$149

※利用できるアトラクションやレストランなどについては、ミッキーネットさんのこちらの記事を参考にしてください。(こちら

ちなみに、フォトパスCDのプレオーダー価格は、$119.95。(レギュラー価格は$169.95)
+$30で、フォトパスプラスをプレオーダーで購入できます。

我が家はきっと、次回はフォトパスプラスにすると思います。
はるもいろんなアトラクションに乗れるようになったということもあるので、+$30でライド写真のデータを取りこめるのはやっぱりお得かな~と。。。
もっと早くプレオーダーがスタートしてくれれば良かったのになぁ

※プレオーダーのサイトはこちら

フォトパスプラスの使い方等については、今回我が家は利用していないので、他の方のブログなどを検索していただけると助かります。


さて、フォトパスのお楽しみのひとつが“マジカルフォト”(マジックショットとも言います)。
カメラマンさんに「こんな風にポーズして!」と、言われたとおりにポーズをとると…
AK8/21-2

8/24HS-33

他にもたくさんのデザインがあります。(場所とデザインはこちらのサイトを参考にしてください)
ぜひ、フォトパスカメラマンさんにお願いして、いろんなマジカルフォトを撮ってもらいましょう




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW おみやげ

今回、WDWで買って来たモノの一部です。
他に『Wishes』のCDやパパ用のクロックスなども買いました。
souvenir-1

毎回、フォトアルバムは必ず購入し、WDWで撮影した写真を入れてます。
今回は“2012”デザインのを選びました
200枚収納可で、$19.95

そして、子供用ばらまきみやげはいつもコレ!
マジックタオル”と2枚入りの“ショートブレッド”。
マジックタオルは1個$3.95ですが、ほとんどのデザインが3個で$10でした。
ショートブレッドは1袋$1.95です。
souvenir-2

今回の一番のお気に入りはコレ!
バイナルメーションのバックパックです。
ポリネシアンリゾートのショップで見かけて、ワールド・オブ・ディズニーで探したけど見当たらず…
DTDのウエストサイドにあるバイナルメーションのお店『D-Street』で買いました
$49.95です。
souvenir-3

今回は「あれ買ってくるの忘れた~!」とか「あれも買ってくれば良かった…」と、今のところ後悔してないので、買い物は大成功!だったと思います




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!



Pagetop

[Edit]

【Tips】WDW ダイニングプランについて

今回、運良くフリーダイニングプランのプロモーション期間中の滞在だったので、初めてダイニングプランを利用することができました

ただ、宿泊ホテルがバリュークラスのオールスタースポーツ。
なので、フリーで付いてくるのは“クイックサービスダイニングプラン”。
残念ながらテーブルサービスレストランのポイントは付いてきません。
が、テーブルサービスレストランも利用可能なベーシックダイニングプランとの差額を支払えば、アップグレードが可能
キャラクターダイニングはテーブルサービスのポイントが使えるので、差額を払ってアップグレードしました

クイックサービスダイニングプラン
・クイックサービスポイント(カウンターサービスやフードコート):2
・スナックポイント:1
・レフィルマグ1個

ベーシックダイニングプラン
・テーブルサービスポイント:1
・クイックサービスポイント:1
・スナックポイント:1
・レフィルマグ1個

レフィルマグ以外は、×宿泊日数分のポイントが付いてきます。
それぞれのポイントは、滞在期間中に好きなように使うことができます。
我が家は7泊だったので、それぞれ×7ポイントありました。

テーブルサービスが7ポイント…
ポイントをムダにしないようにと7件のレストラン予約をしたので、スケジュールがキツキツで大変でした
会計は本当に楽なんですが、限られた滞在時間を有効に利用するためには、本当に行きたいレストランだけにお金を払って行く方が良いなと思いました。
ただ、今回ベーシックダイニングプランにアップグレードしたおかげで、普段は行く事のなかったレストランに入ることができ、お気に入りのレストランも見つけることができたので、それはそれで収穫があったなと思います

次回またフリーダイニングプランのプロモーション時期に行けることになったら、アップグレードはせずに完全無料でクイックサービスダイニングプランを付けたいと思います。(バリューリゾートに宿泊すること前提の話です

でも、最近フリーダイニングのプロモーションのお知らせを見なくなったんですよね…
もしかしてこれから先、もうないのかしら?

ちなみに、クイックサービスポイントとスナックポイントに関しては、これは有料でつけてもいいんじゃない?ってくらい本当に便利でした!
じゃあ、実際有料でクイックサービスダイニングプランを付けた方が得かどうかを検証してみると…

大人$35/1日,小人$12/1日×宿泊数(金額は2012年のもの)が加算されるんですが、大人2人で1日$70分…
我が家の場合、1人前を2人で分けて食べることもあるので、どんなに便利でも逆に高くついてしまう可能性が高い。
はるは次回から大人料金。
料金は大人でも胃袋はまだまだ子供サイズ!って考えると、当分はクイックサービスダイニングプランは付けない方が良いのではないかって結論に至りそうです


ダイニングプランの使い方

・カウンターサービスレストランやフードコートの場合
会計時、ルームキーを渡して"I'd like to use the Dining Plan."もしくは"Dining Plan,please."といえばOK。

・テーブルサービスレストランの場合
受付で「ダイニングプラン?」と聞かれることが多いです。
もし聞かれなかったら、"I'd like to use the Dining Plan."と言いましょう。
注文の際も、ダイニングプランを使う事を伝えれば、注文して良いものを教えてくれます。
支払いの方法は旅行記内のこちらの記事を参考にしてください。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





Pagetop

[Edit]

【Tips】WDW スコール対策について

今回初めて真夏のオーランドを訪れたわけですが、初めて経験するオーランドのスコールは想像以上の凄さでした
(30分~1時間くらいで降り止みましたが…)
そこで、このスコール対策の持ち物について、私が思った事、感じた事をまとめてみました


雨具について
オーランドのスコールは、急にバケツの水をひっくり返したように降り出すので、傘はあまり役に立たないと思います
なので、ポンチョもしくはレインコートがオススメ

我が家が用意したのは100均のポンチョ。
安いので1人3個ずつ用意して持って行ったのですが、これがオーランドのスコールにはあまり役に立ちませんでした

ポンチョってスポッと被って着られるので、急な雨にもリュックを背負ったまますぐに着られて便利だろうなぁと思ったんですが、ポンチョのサイドはスリットが入っていてヒラヒラな状態なんですよね
スコールの時って、雨だけでなく風も強いので、すぐにサイドがピラ~っとめくれてしまい、使いものにならなかったです。
(サイドがめくれないようにボタンが付いていますが、それもあまり役に立ちませんでした)
常にサイドをつまんでめくれないように必死でした

どうせ100均で買うなら、ポンチョではなくレインコートの方が良かったかな。
レインコートなら丈も長いし
次回もきっと100均で雨具を用意すると思うので、ポンチョではなくレインコートを用意しようと思います!

ちなみに、パークで売っているポンチョにもサイドにスリットが入ってますが、100均ポンチョのようにサイドがヒラヒラすることはないです。
パークのポンチョ着てる人は大丈夫そうでした


靴について
どしゃ降りで気になるのが足元!
スニーカーは歩いていて楽なんですが、びしょ濡れになると乾かすのに一苦労。。。
我が家は突然の雨に備えて、常にクロックスでした
クロックスやサンダルの方が、雨の中足元を気にせず歩けるのでオススメです


腕時計について
スコールの時は、ポンチョを着ているとはいえ、手首も雨でびっしょり
お気に入りの腕時計がダメになっちゃったってことも有り得るほどです。
なので、防水時計をした方がリスクは少ないかなぁと思います。
防水時計ならウォーターパークでも使えますし
今回、安~い10気圧防水の腕時計を購入して行きましたが、ぜんぜん使えました




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





Pagetop

[Edit]

2012.8 WDW旅行記 8日目(8/26)/帰国

2012年8月26日(日)

とうとう帰国の日を迎えてしまいました

マジカルエキスプレスのピックアップ時刻は6:35。
いつものシカゴ経由で帰国する時よりもゆっくりできる!

まだ、外は真っ暗。
8/26allstarsports1

8/26allstarsports2

オールスターはムービー→ミュージック→スポーツと順にピックアップなので、私たちを乗せた後、バスはそのまま空港に向かいました。

40分ほどで空港に到着。
辺りはもうこんなに明るくなってます。
8/26-1

アメリカン航空のカウンター前には自動チェックイン機がズラリ。
こんなのやった事がないよ~~~~
とりあえず見よう見まねでやってみましたが、失敗
スタッフに助けを求め、どうにかチェックイン完了。
その後、荷物はどうするの??
わけがわからずウロウロしてたら、クレームタグを持った係員に探されてました
で、カウンターに案内されました。

自動チェックインの手順は何が正解だったのでしょうか?
未だ不明です

さ、気を取り直して、ここで最後のお買い物
8/26-2
いつも買おうかどうしようか迷ってけっきょく買わずじまいだった、『Wishes』のCDをようやく手に入れました

セキュリティチェックを受けて、モノレールに乗って搭乗ゲートへ。
9:20、定刻でダラスに向けて飛び立ちました

ダラスに到着。
なんだか良くわからないオブジェでしたが、記念に撮影しておきました
8/26-3

で、またもフライトの遅延。。。
今回は本当にダラスで足止めされます
行きの5時間を思えば、1時間のディレイはかわいいもんです
8/26-4

けっこう時間があったので、PGAショップ(ゴルフのお店)でパパへのおみやげを買ったり、Candyさんからいただいたスナックを食べたり…
↓コレ、超おいしかったぁ~~~ オススメです
8/26-5

ようやく搭乗、そして離陸しました。

帰りの機内はとにかく寝ていて、あまり覚えてないので…
機内食の紹介です
↓私が選んだビーフ。
AA機内食1

↓はるの選んだチキン。
AA機内食2

どちらもお味は…。。。

そして軽食のハムチーズサンド。
AA機内食3

朝食(昼食?)にピザ。
AA機内食4

17:10頃、無事に成田に到着しました!

JAL ABCカウンターでスーツケースを送る手配やレンタルWifiを返却した後、成田エクスプレスで新宿へ、そして自宅へと戻りました。



今回初めてはると二人でWDWへ行ったのですが、飛行機の遅延はあったけど、特に深刻なトラブルもなく無事に楽しく行ってくる事ができました
「この時期に行けたらいいなぁ~」とすでに次回の事を考えてはいるのですが、それはまだもうちょっと先です
それまでに、またちょっとずつ貯金です
そして、またWDWに行く事を励みに日々がんばらないと

長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
とりあえず旅行記は完成ですが、次回の旅の参考になるように、気づいた事などを備忘録として残していきたいと思います

そして、2013年の旅先も決定しております
そちらの旅行準備記も順次アップして行こうと思いますので、よろしくお願いします




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!





Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。