• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

いよいよ(^^)v

いよいよ、明日の出発となりました

午前中にABC空港宅配がスーツケースを引き取りに来て、「行くんだなぁ~」と実感がふつふつと沸いてきました

荷物もほぼ準備完了


さて、昨日今日とパケ死が怖いので海外でのスマホの使い方の勉強をしてました。
取扱説明書とアドバイスの書かれたいろんなサイトを見て、なんとなくわかった気がします…
たぶん、大丈夫…だと思う。
一応、ソフトバンクの一定額お知らせサービスの上限を下げておきました
あとは明日飛行機に乗る前に、忘れずにいろいろと設定の変更をしておかないと

ではでは、行ってきます~
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

成田エクスプレス

ハワイ旅行まで1週間を切りました!
荷造りをスタートし、スーツケースには続々と荷物が詰め込まれてます

先週の木曜日、近所の旅行会社に行って“成田エクスプレス”の乗車券を購入してきました。

パパは会社から直で乗ることになるので、私とはるは新宿→空港第2ビル、パパは東京→空港第2ビルとなります。
席もちゃんと前後で確保

あとは…
スーツケースの空港宅配サービスの予約も完了したし、健康管理をしっかりするだけかな?

出発が待ち遠しいです

Pagetop

[Edit]

最終案内が届いた!

昨日、ダイナスティーホリデーさんから、ツアーの最終案内が宅急便で届きました

出発の1~2週間前に届くと聞いていたので、来週あたり届くかなぁ…と思ってたんですが、思ったより早かったです
ダイナスティーホリデーさん、お仕事早いっ

中身は…
出発の案内と日程表、荷物タグ、税関申告書等です。

集合時間が17時50分でした。
個人旅行の時は出発の3時間前には空港に到着するようにしていたんですが、ツアーだから2時間前で良いのかな?
集合時間もわかったことだし、そろそろ成田エクスプレスのチケットも購入しないと

ちょうど2週間後、ハワイに向けて出発
ワクワクしてきました~

DSCF2622.jpg

Pagetop

[Edit]

ESTA申請

米国入国前に忘れてはならないのがESTA

昨年9月8日より有料化($14/1人)されたんですが、前日の7日に我が家3人分を申請しておいたので今回無料です
※ESTAは1度認証を受けると2年間(ただし2年以内にパスポートの期限が切れる場合はパスポートの期限まで)有効となります。

申請した時は滞在先をWDWにしていたんですが、今回はハワイということで便名や滞在先等の内容変更だけしておきました。

これで、ESTAもOK

今年の9月にパパ、来年の4月に私のパスポートの期限が切れるので、全員無料で済むのは今回が最後。
1人$14はちょっと高い…

ESTA申請はこちら

Pagetop

[Edit]

ワイキキトロリー

ワイキキの足と言えば“ワイキキトロリー

前回のハワイ旅行(2009年)では、オハナ系ホテルに宿泊したので、ピンクライン(アラモアナショッピングコース)が無料で乗り放題
(ホテルのカードキーをドライバーに見せるだけでOKでした)
さらに、シーライフパークに行く予定だったので、渡ハ前にwebサイトから入園チケット付のブルーライン乗車券を購入しました。

先日、ワイキキトロリーの日本語サイト(こちら)をのぞいてみると…

ブルーラインが無くなってる
そして
グリーンラインなんてのができてる!!

今回はシーライフパークに行く予定はないので別に痛手ではないんですが、変わるもんなんだなぁとちょっとビックリしました


さて、我が家的に一番重要なのが、ピンクライン
今回ツアーでの渡ハとはいえ、トロリー乗車券は付いてない。
ホテルもオハナ系ではない。
かといって、レッドラインもグリーンラインも必要がないので、乗り放題チケットを買うのはもったいない
でも、ピンクラインに乗るたびに片道1人$2を支払うのもちょっと…

と悩んでたら
JCBカード会員でJCBカードを提示のお客様は、ピンクラインのみ無料でご乗車いただけます
との注意書きを発見
(本人と同乗の家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで対象)

ところが…
ディズニーファンだから持ってるだろうと思われるでしょうが、私、実はJCBカードを持ってません
この機会に作っちゃう?と、JCBカードのサイトへ
ディズニー★JCBカード…魅力なんだけど、年会費が高い
JCBカードはサブカードなので、できれば年会費は安くあげたい。。。
と思ってたら、年会費無料のカード発見
JCB EIT(こちら)

迷うことなく即申し込み
柄もかわいいし、申し分なし

先日、無事にカードが送られてきました。
これでピンクライン乗り放題だ

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。