• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

オールスターリゾートムービー

毎回我が家が宿泊する『オールスターリゾートムービー』。
ここはディズニー映画に関するとってもかわいいオブジェがいっぱいです。
プリファード棟(フロントやフードコートに近い棟)のみですが、オブジェの一部をご紹介♪

まずは“トイストーリー棟
フロントのある棟を出て左に行くとあります。

↓アンディの部屋のドアを抜けると…



右に大きなウッディ



そして左にバズ



真ん中にはおもちゃの仲間たち



ちなみにアンディのドアにはこんな張り紙も…




そしてフロント棟の正面には“ファンタジア棟



ファンタジア棟の前にはプールもあります




フロントを出て右に行くと、“ダルメシアン棟
ポンゴと



パディータ



間では子犬がテレビを見ています




毎回“トイストーリー棟”の我が家。
今度またオールスタームービーの場合は、“ダルメシアン棟”をリクエストしようかな♪
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 帰国(3/31)

ピックアップの時間が午前4:45ということもあり、起床時間は3:00。
眠いです…(-_-)zzz

haruやパパを起こす前に自分の身支度を整え、そしてharuの準備。
子供が小さいと、身支度も2倍だから大変です(-_-;)

出発の準備も完了し、いよいよ1週間お世話になったお部屋ともお別れ(T_T)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。

最後にパチリ。



空港までの“マジカルエキスプレス”は、ほぼ時間どおりにやってきました。
いろんなホテルを回って乗客をピックアップして空港まで行くんですが、いつもここ「オールスタームービー」がスタート地点。
次に、ミュージック→スポーツと回って、コロナドスプリングスでもピックアップ。
ようやく空港に向かうことに。
実に30~40分、ロスしてます(>_<)
安いホテルだからしょうがないか(^^ゞ

飛行機はオーランド→シカゴ、シカゴ→成田と定刻どおりに運行。
シカゴではJALのラウンジに入ったんですが、「おいなりさんとかおにぎりとか食べたいなぁ…」と思ってたところにドンピシャ!!
用意されてました~~~~~\(^o^)/
この味が恋しかったのよぉ!!!!
おいしくいただきました♪♪

長い空の旅の後、無事に成田に到着。
楽しかったWDW旅行も終わってしまいました(T_T)

今回はharuも6歳ということで、家族そろって楽しめることがかなり増えました。
彼女に一番楽しかったことを聞くと、一番を決めるのが難しいくらいどれも楽しかったみたいで、「タイフーンラグーンが楽しかったし、トイストーリーマニアも楽しかったし、プリンセスになれたのも楽しかったし…」と次から次へと楽しかった思い出が出てきて、パパも私もニッコリ(^^)

そして…
「また行きたい!!!」とパパにおねだり(*^^)v
いいぞ、haru!!!その調子でもっとおねだりだ!!!(^_-)

次回は何年後になるかわからないけど、
「野望:ポリネシアンリゾートに泊まる!!」を叶えるために、貯金します(^O^)


旅行記完成まで5ヶ月…
のんびりしすぎちゃった感がありますが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!!

おわり

Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 7日目(3/30)/AK&DTD

朝起きると、すでに「マジカルエキスプレス」のピックアップタイムの書かれたメモがドアノブに下げられていました。
これを見ると、「いよいよ明日出発なんだなぁ…」と寂しい気分に(T_T)
ちなみに集合は朝の4:45。やっぱり早い(-_-;)



泣いても笑っても今日が最終日。
心残りのないように遊ぶぞ!!

最終日の予定はAK!
この日のAKは「モーニング・エキストラ・マジック・アワー」(EMH)の日で8:00オープン。
一般(直営ホテル宿泊者以外)のオープンより1時間早く入園できます。
EMHのパークは混雑するというのが定説。
なので、MK、DHS、EPのEMHの日の入園は避けてるんですが、AKの場合は別。
確かに混んではいるんですが、『キリマンジャロ・サファリ』で活動的な動物たちの様子が見れるかもしれないので、AKのモーニングEMHは混雑覚悟で行くようにしています。

とはいえ…
さすがに最終日となると疲れもかなりたまっているため、8:00の開園には間に合わず(>_<)
8:45頃の入園となりました。

まずはキリマンジャロ・サファリのFPを取ってから、そのままスタンバイに並びました。
待ち時間20分くらい。
サバンナにはたくさんの動物がいました(^^)
が…残念ながらライオンには会えず(T_T)






次に向かったのがダイノランドUSA。
パパとharuでトリケラトップ・スピンに乗りました。



そして、10:00~のファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルへ。
ギリギリセーフで中に入れました(^^ゞ
席は後ろの方だったけど、まだまだ余裕あり。
ニモのミュージカルは今回が初めて!
正直、あまり期待はしてなかったんですが…(^^ゞ
予想以上に良かったです♪
AKより、DHSにあった方がしっくりくるような。。。

キリマンジャロ・サファリに戻り、その後はharuの大好きなカリ・リバー・ラピッド
昨日のように待ち時間ほぼゼロというわけにはいかず…スタンバイ60分(-_-;)
それでも「乗りたい!!」ということなので、FPを取ってさらにスタンバイの列に並びました。
「60分の表示だけど、実際はもっと早く乗れるんじゃない?」ってのんきに考えてましたが…きっかり60分並びました(-_-;)
昨日と違い今日はポンチョなし。
どんだけ水がかかるんだろうってドキドキしましたが、びっしょりとまでいかなくてホッとしました。
haruはびっしょりにならなくて残念そうでしたが。
そして、すぐにFPの時間がやってきたので、そのまま今度はFPの列へ。
先ほどまでの待ち時間が馬鹿らしいほど、あっという間に乗れました(^^ゞ
今回もびっしょりにならずに済み、haruはかなり残念そう(^_^;)

気がつけばもう12:30。
どうりでお腹が空いてるわけで…
今日のランチも、フレーム・ツリー・バーベキューの“ポークリブ”。
やはりお昼時だったので、カウンターで30分ほど並びました。
それでも並ぶだけの価値はあるかな?やっぱりおいしい(*^_^*)

ランチの後は、再びダイノランドUSAへ。
ダイナソーのFPを取って、時間までトリケラトップ・スピンに乗ったりボーンヤードで遊んで待ちました。
『ボーンヤード』、かなりharuは気に入ってます。
子供(特に小さい子)はここに入ったらなかなか出ようとはしないでしょう。
時間のない時はここに連れて行くとキケン!!

『ダイナソー』の時間になり移動。
haruは家族で乗れたので大満足♪



ディノラマ入口ではグーフィーとプルートがグリ中。
先日来たときはグーフィーだけだったのに、今回はプルートも一緒♪



でもグリには並ばずにパレードルートへ。
パレードを横目に見ながらショッピング。



そして最後の思い出に「ツリー・オブ・ライフ」をバックに家族で記念撮影♪



そして後ろ髪をひかれながら、ゲートをくぐりました。
と、横を見ると、キングルイがグリやってる!
ということで、これがこの旅最後のグリになりました。




ホテルに戻り、お昼寝タイム(-_-)zzz

そして、19:00過ぎにDTDへ出発!
最後のショッピングです。
真っ先に向かったのがワールド・オブ・ディズニー
お店の中に入る前に、まずはここで一遊びです。
入口のスティッチがいたずらしてます(^^)(ショッピング後に撮ったので暗いです)



ツバ(水)をかけられて、こどもたち大喜び\(^o^)/



いざショッピングスタート♪
もう心残りや後悔のないように、気になるものはカゴの中へポイっ!
まだまだ買い足りないような気もしますが…レジに並んでお買いもの終了~♪

もうすぐ21:30。さすがにお腹ペコペコです。
前回混んでて諦めたアール・オブ・サンドウィッチへ。
今日は空いていたので、WDWの締めはここに決定!



パパは“ミートボールサンド”を、私は“アールズクラブサンド”をオーダー。
“ミートボール”(ミートボール+チーズ+マリナラソース)の方は、ちょっと味が濃いのでパパも最後の方は飽きてたみたいだけど、“アールズクラブ”(ローストターキー+ベーコン+チーズ+レタス+トマト)はものすごくおいしかったです♪
私のお気に入りに仲間入り~(*^^)v



最後に↓ココで写真を撮って、ホテルに戻りました。







ホテルに戻ってからは、大荷造り大会!
今回洗濯する予定がなく全日程分の着替えを持参したので、とにかく洋服の量が多いっ!!
やっぱり滞在中一度は洗濯しないと帰りの荷物が大変なことになると痛感(>_<)
うん、次回への教訓にしよう!!

はぁぁ…とうとう帰国かぁ…(T_T)

つづく

Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 6日目(3/29)Ⅳ/MK

プリンセスに変身した後は、あちこちで写真撮影♪
PHOTO PASSのカメラマンを見つけては、撮影をお願いしました(*^_^*)



↓の写真は、カメラマンに「みんなここに手を(写真のように)こうやって!」と言われ、言われるがままにやったんですが、帰国してPCから写真を見てビックリ\(◎o◎)/!
手の上にティンクが乗ってました~(*^_^*)



そしてお決まり(?)の、白馬に乗ったプリンセス!




この後は“トゥーンタウン”へ行き、お待ちかねのプリンセスとのご対面~♪
ホール・オブ・フェーム・テントのプリンセスラインは、30分待ちの表示でしたが、思ってたより早く中に入ることができました(^^)

まずは“シンデレラ”。



次に“ベル”。



最後に、haruの大好きな“オーロラ姫”。



みんな小さなプリンセスにハグやサイン、写真撮影とじっくりとグリしてくれました(*^_^*)

こうやってプリンセスに変身して憧れのプリンセスと触れ合うharuを見て、“ビビディ・バビディ・ブティック”の予約をして本当に良かったなぁと実感。
プリンセスに強い憧れを持つのはきっと今だけしかないから、haruにとっても私たちにとってもとても良い経験になりました♪

プリンセスとのグリの後は、ミッキーのおうちへ。
ミッキーのおうちの裏庭へ出ると、ミッキーが家庭菜園を楽しんでる様子が伝わってきます♪




そして、裏庭の先には…ジャッジズ・テント
ここにミッキーがいます♪
テントの中はけっこう長い列。。。30分以上は待ったかな?
ようやく番が来て中に入ると…

あっ、ミニーもいる!!!

実は3月7日にTDRのビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身したんですが、プリンセスになった自分をミッキーに見てもらいたくて「ミート・ミッキー」に行くも、待ち時間が長すぎたのであきらめたんです。
なので今回ようやく念願かなうわけですが、なんとミッキーだけでなくミニーも一緒のおまけつき♪



この後、何かアトラクションに乗ろう!ってことになり、またも待ち時間の少なかったバズのスペースレンジャー・スピンへ。
10分も待たずに乗れました。TDLと違って本当に空いてるわ(^^ゞ

そろそろお腹が空いたので、ごはんタイム。
ごはんや麺類が恋しくなったので、トゥモローランド・テラス・ヌードル・ステーションへ。
“チキンヌードル”と“牛肉とブロッコリー炒め”をオーダー。
“牛肉とブロッコリー炒め”はごはんの上に牛肉とブロッコリーを甘辛く炒めたのが乗っていて、こちらはおいしくいただけたんですが、問題は“チキンヌードル”。。。
我が家は“パクチー”が大の苦手なので、取り除きながら食べるのが大変でした(^_^;)

食べ終わる頃、メインストリートUSAではスペクトロマジックがスタート。
ヌードルステーションからは遠目からもパレードの様子が見れます。ホントに遠目だけど(-_-;)

「パレードを見ながら帰ろう!」ってことになり、食べた物を片づけていると…
お店のキャストがharuのバースデーボタンに気付き「バースデークッキーはもう貰った??」と聞いて来たので「まだです。」と答えたら…
カウンターまでharuを連れて行き他のキャストに誕生日であることを伝えて、またもカウンター内では「バースデーソング」の大合唱!!
そして、チョコチップクッキーをいただきました(*^_^*)
誕生日をWDWでお祝いできるって本当に幸せだなぁと感じました♪

『スペクトロマジック』を横目に見ながら、我が家は出口へ。
今回は出口に向かって左側を歩いていたので、足止めをくうことなく外に出られました。

バスに乗り、ホテルへ。
と、このバスの運転手さん、と~っても楽しい方で…
まず、道路上の段差(スピード超過防止?)で、そこ通過するときにバウンドするのを利用して、バスがアトラクションに大変身。
またこの日は「アーノルド・パーマー・インビテーション」(ゴルフ)でタイガー・ウッズが劇的な逆転優勝を飾ったのですが…
「今日はタイガー・ウッズが見事に優勝したよ~(*^^)v なんて今日は良い日だぁ~♪ ジッパディドゥーダー♪♪ ジッパディエイ~♪♪♪」と最後は車内で『ジッパ・ディ・ドゥー・ダー』の大合唱!!
いつもはホテルに帰る車内全体に漂う疲労感が、このバスの中では全く感じられることなく、あっという間にホテルに到着でした(^^)
こんな楽しいドライバーさんは初めて♪
またいつかお会いしたいな(*^_^*)

さぁ、明日はとうとう最終日。
思い残すことなく遊ぶぞ~!!

つづく

Pagetop

[Edit]

2009WDW旅行 6日目(3/29)Ⅲ/ビビディ・バビディ・ブティック@MK

MKのビビディ・バビディ・ブティック(以降BBB)はシンデレラ城の中にあります。
TDLでいうところの“ガラスの靴”(ガラス製品のお店)と同じ場所です。

入口に行くと、受付を待つファミリーがいっぱい!!!
受付で名前を告げると、名前入りの“インビテーション”が渡されます。
インビテーションと言っても、BBBのパンフですが…
それと、予約内容(コース)とお誕生日であることをミッキーネットさんを通じて申し込んでいたので、その確認もされました。
ちなみにharuの予約したコースは「コーチ・パッケージ」。
ヘアメイクとサッシュのみの一番シンプルでお安いコースです(^^ゞ




名前を呼ばれるまでインビテーション(パンフ)を見ながら待ちます。
パンフには3つのプリンセススタイルが紹介されていて、この中からどのヘアスタイルにするか選んでおきます。



haruが選んだのは「ディズニー・ダイヴァ」。
TDRのBBBですでに「フェアリーテール・プリンセス」をしていたので、今回は「ダイヴァ」にしました♪

ヘアスタイルを担当する“フェアリー・ゴッド・マザー”に名前を呼ばれ、サロンの中へ。
うわぁ~♪まさにお城の中~(*^_^*)
この雰囲気だけでもプリンセス気分UP↑↑









いすに座り、まずは自己紹介♪
そして希望のヘアスタイルを伝え、PHOTO PASSカードも渡します。(サロン内にはPHOTO PASSのカメラマンが数人いて、変身中の写真を撮ってもらえます♪)
本当はここで持参したヘアブラシかくしを渡さなくてはいけないのですが、すっかり忘れてしまって…(^^ゞ
忘れてもBBBの方で用意してくれているので大丈夫でした(^^)

まずは、ヘアピンとエクステの色を選びます。ヘアピンはピンクとブルーの2色、エクステは5色くらいあったような…
haruはヘアピンはブルー、エクステはピンクを選びました。






ヘアセットを始めると今度はメイク担当のフェアリー・ゴッド・マザーが来て、まずフェイスシールを選びます。



次にチークとアイシャドウとリップの色をコスメパレットの中から選びます。
コスメパレットは終わった後持ち帰れます♪









メイクはあっという間に終了~♪
ヘアセットも手際よく進んでます。






PHOTO PASSのカメラマンはサロン内を回って写真を撮って行きますが、ポイントポイントでフェアリー・ゴッド・マザーが手を挙げてカメラマンを呼ぶので、シャッターチャンスは逃さずに撮ってもらえます♪

仕上げは“ピクシー・ダスト”(*^_^*)









最後にサッシュを肩にかけて…
プリンセスの出来上がり~♪



ちなみに、誕生日であることを伝えてあったので、サッシュは“Birthday Princess”(*^^)v



フェアリー・ゴッド・マザーからコスメパレットなどのおみやげが一式入った紙袋をもらってお会計へ。
その時に「TDRのBBBにも行ったのよ~」とそんな話で盛り上がり、最後に「今度はママも一緒にいらっしゃいね(^_-)」と言われました(^^)
ここは、大人でもヘアメイクだけならやってもらえるんです。
でも…ちょっと恥ずかしいかも(^_^;)

ちなみにコーチ・パッケージは税込みで$53.20也~。

ドレスをバックにパチリ♪



後ろ姿はこんな感じです~



つづく

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。