• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

準備完了!?

いよいよ出発が明後日となりました。
申し込みをしてから約2ヶ月。
あっという間ですね(^^ゞ

パッキングもほぼ終了。
明日のお昼にはABC空港宅配がスーツケースをピックアップしに来ます。
忘れ物はたぶん…無いと思う…けど…ま、大丈夫でしょ!!

携帯電話のレンタルも申込OKだし、成田エクスプレスの切符もOKだし、海外旅行保険はクレジットカードに付帯されてるからOKだし、あとは…体調を万全に整えておくだけ!?

そういえばパパが「アウトレットに行きたい!」と言い出したので、ガイドブックでどこに行こうかチェック。
一番近くて店舗数も多い『プレミアム・アウトレット』に行くことにしました。
行き方は、ミッキーネットさんの掲示板の過去ログでチェック。
「DTDからタクシーで13~15分ほど。13~15ドルで行けます。」なるほど~φ(・ω・ )メモメモ
DTDにもプレミアムアウトレットにもタクシー乗り場があるようなので特にタクシーを呼ぶ手間も掛からないから安心♪♪

ここでもう一度、スケジュールを確認。
3月24日:ホテル到着後、MKへ
     20:15 スペクトロマジック
     21:00 ウィッシュ

3月25日:終日DHS。
     13:35 50'sプライムタイムカフェ
     15:00 ブロックパーティーバッシュ
     20:30 ファンタズミック

3月26日:パパはゴルフ観戦
     9:00 AK開園
     15:45 ミッキーのジャミンジャングルパレード
     17:00頃EPへ移動/24日にMKに行けなかった場合はMKへ(スペクトロマジック・ウィッシュ)

3月27日:7:30 オハナでキャラダイ
     9:00 MK開園
     16:00~17:00頃 ホテルへ戻り、DTD→プレミアムアウトレットへ

3月28日:8:25 プリンセスストーリーブックのキャラダイ
     キャラダイ後、EP散策
     お昼すぎにホテルに戻り、タイフーンラグーンへ
     夜 DTDへ/26日にもMKへいけなかった場合はMK(スペクトロマジック・ウィッシュ)

3月29日:石川遼くんが予選通過しさらに良い位置についていたらパパは再度ゴルフ観戦の予定
     9:00 DHS開園
     お昼頃ホテルに戻り、15:30頃MK(EMH)へ
     16:55 ビビディ・バビディ・ブティック
     (夜 DTD)

3月30日:8:00 AK開園(EMH)
     その後は未定


とりあえずこんな感じで回ろうと思ってます。が、予定は未定。
前回も現地での予定変更があったので、今回もちょこちょこと変更されるでしょう(^^ゞ
出発を明後日に控えて、ドキドキしてきました~!!!
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

リロのコスチューム

出発まで1週間を切りました~♪
そろそろ荷造りを本格的に始めないと…

とその前に、haruの洋服の整理をしていたら2006年の『Mickey's Not So Scary Halloween Party』(@MK)に参加した時の衣装が出てきました。
その時の衣装がコレ↓



さすがにもう着れないかなぁ…と思いつつも試しに着せてみると、
あれ?まだ着れる!?
丈はもともと長めに作ってもらったから、今は普通のワンピースくらいの丈になってて別に違和感は無いかも。。。
(私は裁縫が苦手なので、お友達に作ってもらいました(^^ゞ)

今回も『オハナ』でリロ&スティッチに会える予定だし、また着せちゃおう♪♪

というわけで、今回もこの衣装を持って行くことに決定しました~!!!

さてと…荷造りしよっと♪

Pagetop

[Edit]

携帯電話レンタル

我が家の場合。
海外旅行先では特に必要がないので“携帯電話”をレンタルする必要はなかったのです。
そして今回もいつもと一緒で携帯電話の必要はないだろうと思ってたんですが…

今回の滞在中、オーランドで行われるゴルフ『アーノルドパーマー・インビテーション』に石川遼くんが出場しさらにタイガー・ウッズも出場ということで、パパが一人で見に行くことになりました。
そうなると、夕方から合流するのに連絡手段を持たずにあの広~~~いWDW内で落ち合うのはちょっと…いやかなり無理!!
ということで、今回“携帯電話”が必要になってしまいました(-_-;)
ちなみにパパの携帯は海外でも使えるタイプなのでレンタルの必要はなし!

真っ先に自分の携帯の会社・auのサイトで料金等を確認。
レンタル料:315円/日
補償料(任意):210円/日
発信:120円/分
着信:165円/分

となると、私の場合9日間のレンタルになるから…補償料込で4725円+発着信料。。。
ちなみにauではメールの送受信もできる機種か通話のみの機種を選ぶことができるのですが、もしメール機能まで付けてしまったら、緊急でないメールまで受信しちゃって余計なお金がかかってしまう恐れあり。
ということで、通話のみの機種をレンタルすることにしました。

と、そこでパパが…
「JALエービーシーでも確か携帯のレンタルがあったよ。」

さっそくJALエービーシーのサイトをチェック。
レンタル料:250円/日
補償料(任意):210円/日
発信・着信:220円/分
9日間のレンタル料は補償料込で、4140円+発着信料となります。

レンタル料自体はエービーシーの方が安いけど、発着信料はauの方が安い。
でもきっと通話するのはパパがゴルフ見に行ってる時だけで、それも「もうすぐ帰る」とか「今、どこ?」くらいで、5回着信するかどうかってとこかな?
となると、エービーシーでレンタルした方が安上がり!?
それにJALのマイルも100マイルもらえるし♪
携帯の番号は自分の番号を引き続き使うことはできないけど、それはそれで日本から電話がかかってくる心配もなくなるかな?

ってことで、JALエービーシーで携帯をレンタルすることに決めました!!

さっそくネットで申込み!…しようと思ったら
「“手荷物空港宅配”と“レンタル携帯電話”を同時利用するとレンタル携帯電話の通話料金が1000円割引きになります。(通話料金が1000円以上の場合に適用)同時利用割引をご希望の方は先に空港宅配を申し込みください。」とのこと。
我が家はいつもJALエービーシー宅配を利用しているので、そちらの申し込みが済んでから携帯電話の申し込みをすることにしました。
宅配はいつもパパが申し込んでいるので、パパに相談しようっと♪
ついでに海外旅行保険もお願いしておかなくちゃ!

Pagetop

[Edit]

『ビビディ・バビディ・ブティック』予約完了♪

9日にミッキーネットさんに『ビビディ・バビディ・ブティック』(@MK)の予約をお願いしたところ、翌朝さっそく返事が来てました。

「…3月27日ビビディ・バビディ・ブティックサロン・コーチコースのご予約をお調べ致しましたところ、午後5時以降のみのご予約となっておりますが、いかがでしょうか?尚、ダウンタウンディズニーでのビビディ・バビディ・ブティックサロンでは今のところ午前9時50分と午前10時30分のご予約できます。ご予約は仮押さえておりませんので…」といった内容。

27日は朝“オハナ”(@ポリネシアンリゾート)でキャラダイの後MKへ移動の予定。
で、午前中ビビディの予約が取れたらいいなぁって思ってたんですが…
甘かった!(^_^;)

午後5時…ちょっと遅いかなぁ。。。
でもキャラダイ後にポリネシアンからDTD行って、またMKに戻ってとなるとかなり移動時間がかかってMKに入園できるのが遅くなっちゃうし…(-_-;)
う~んどうしよう?諦める??
でも一応予約を入れておいて、現地でキャンセルが出るかどうか確認してみてもいいかなぁ…
そうこうしているうちにも午後5時ジャストの予約は埋まっちゃったらどんどん時間が遅くなっちゃう…

などといろんな考えた頭の中を巡り巡りまして、とりあえず海外のWDW情報サイトで“ビビディ”のページを覗いてみたりなんかすると…

ステキ*:.。☆..。.(´∀`人)
MKのブティック、さすがにシンデレラ城内にあるだけあってものすご~く趣があるというかなんというか…
DTDの方は、ディズニーランドホテル(@舞浜)とあまり変わりはないかな?

ということで、せっかくだから予約するならMKのブティック!!

というわけで、27日は5時半までで空きがあったらそこに予約を入れてもらうことにし、5時半以降しかあいていなかったら29日に入れてもらうということで返信しました。

そして今朝。ミッキーネットさんからお返事が。

「…早速、ビビディ・バビディ・ブティックの予約をお調べ致しましたところ、3月27日のご予約は午後5時30分以降でしたので、3月29日午後4時55分にご予約致しました。…」

やったぁ~♪
これで無事に『ビビディ・バビディ・ブティック』の予約完了(*^^)v
午後4時55分。。。
ちょっとやっぱり遅い感じは否めないけど、この日はMK前にDHSに行くしMKはイブニングエキストラマジックアワーだから…いいかな♪

あとはパパの説得…
「WDWでのビビディのチャンスはたぶんこれが最後だよ!」
これでなんとかなるかなぁ(^^ゞ

Pagetop

[Edit]

『ビビディ・バビディ・ブティック』

haruの6歳のお誕生日プレゼントのリクエストは“オーロラ姫のドレス”。
ということで、せっかくなのでディズニーランドホテルにあるビビディ・バビディ・ブティックに行ってきました(*^_^*)

ヘアメイクのみのコースだったので、まずドレスを用意しなくては!
ってことで、ビビディのお隣「ディズニー・マーカンタイル」でオーロラ姫のドレスをお買い上げ♪
そして、ドレスに着替えてビビディで変身してきました~(*^_^*)

これが、こどもだけでなく大人の私までかなり楽しんでしまって…
もうWDWの本場の『ビビディ・バビディ・ブティック』に行きたいっ!!って思ってしまいまして…
WDWではフォトパスのカメラマンさんが変身中の写真をバシバシ撮ってくれるらしいし、それもまた魅力だし…

う~ん…どうしよう??
予約しちゃう?
でも、パパの許可が出るかなぁ…
こんな悩んでる間にも予約枠がなくなってしまうだろうし…
ミッキーネットさんに予約をお願いすると手数料が18ドルもかかるからなぁ…
現地に行ってフロントデスクに予約をお願いするかなぁ…

と昨日一日悩みまして、結局MK内のビビディに予約することにしました!
先ほどミッキーネットさんに予約のお願いをしたばかりなので、まだ予約が取れるかどうかわかりません。
取れたらラッキー!くらいに考えて、その後、パパへの説得方法を考えます(^^ゞ
もしキャンセルということになったら、予約手数料の18ドルは“夢への投資”ということで(^^ゞ

ちなみに申し込むコースは、ヘアメイクのみのコースです。
ドレスは先日買ったオーロラ姫のドレスを持参!
申し込みの日とは別ですが、それ着て『プリンセスストーリーブック』にも行く予定です(*^_^*)
その日は私がヘアメイク…大丈夫かな??(私、かなりの不器用…)

Pagetop


プロフィール

はるまま♪

Author:はるまま♪
海外旅行大好き。
特にアメリカのディズニーパークが大好き!




ウォルト ディズニー ワールド
旅行口コミ情報

カテゴリ

openclose

最新記事

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。